見出し画像

スランプ脱出

私は近年スランプ気味です。

最初にお断りしておきますが、表題の写真は去年30本塁打を打ち大活躍して、今年は成績がパッとしない方の画像です。私の今までのスランプ気味とこのお方との心境?が被っていましたのでこの画像を採用致しました。悪意はございませんので悪しからず。
世間的にみれば、このお方は野球ファンなら、誰もが知っているスーパスター。
方や私は世間の知名度は誰やねん?ですから比較対象が適切ではないかもしれません。

ここから本題。

私は①頭痛持ち②自称コロナ鬱③会社の改悪?新プロジェクトなどが原因で、近年はスランプ気味です。①は2011〜、②は皆さんと同じでしょうから言い訳になりませんが、実際問題、人とのコミニケーションが激減するので、1人身の自分は結構応えます。③は詳細は言えませんが、
(1)複雑なロジックで誰も使いこなせないだろう、(2)項目が多すぎだからメンテナンス不可じゃね?
(3)移行前のデータベースチェックが、クソ多いし、チェック項目多すぎだろうというというのが、実情で困ってます。
まあ社命だからやらなくてはいけないから、仕方ないんですけどね。
頭痛の為毎日薬服用〜慢性的に眠い〜平日は眠くてなんかやる気も吸い取られる感が〜土日も夕方まで寝れてしまうし、なんか生きててもしょうがないなあっていう気分になるときも多々あります。
大好きなサッカー見てても仕事の事や嫌な事が消しされないし…って、こんな状況が長く続くと糸がプッチリ切れて、長年の蓄積されたモヤモヤやイライラがキャパかなくなってダメになると、何事にも前向きだったり、ナニクソ魂的なものがあったのかに、
それが後ろ向きらなったり、気力もなくなってしまう自分がいました。

スランプです。
何をやっても駄目。
そういうときはナイスアイデアも浮かばない。

スランプは出口の見えないトンネルです。
止まない雨はないではなく、ENDLESS RAINです。

私の趣味は旅行。
ゴールデンウイークは、5泊6日で東京〜福岡まで飛行機に乗って、福岡から東京まで、途中下車しながら毎日、違うロケーションでサッカー観戦三昧。
行く前は、ゴールデンウィーク天気も良いのに、家の中に居続けたら頭がおかしくなるのはわかっていたのですが、テンションが上がらないので、無理矢理旅行している自分でしたが、このサッカー観戦リハビリテーションが、嫌な気持ちが吹っ飛び、ゴールデンウイーク明けからまだ3日しか経過してないけど絶好調。暗めのテンションだったのも、積極発言、積極仕事。声のトーンも明るめ。
スランプ脱出かな♥

俺って、若年アルツハイマーかなんかかなあ?って思っていたこともあって、ボケ診断のテストしたけど、流石に全然大丈夫たったけど、眠気から来る労働意欲の低下〜物忘れが多くなる〜無気力に。

まあまだ、3日しかたってないけど、土日も眠くてでかけなかったり多かっけど、目覚まし無理矢理かけて、サッカーや野球を生観戦しよう。

それが俺のスランプ脱出方かな。

精神科医のユーチューブで、旅に出ることと行っていたので、分かってはいたものの、効果てきめんですね。行くまでの眠気とかそんなん気にするから悪循環になるだけで、そんなん気にせずただただ行こう。サッカー観戦♥
オチがなくてスミマセン。
しょっぱい文書でスミマセン。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?