見出し画像

最近見たネトフリ作品

残り少ない大学生の自由を謳歌しようと、必死に一日中ネトフリ作品を観まくっているので、紹介させてください……

※以下、ネタバレ含みます!!


1.忍びの家

出演:賀来賢人,江口洋介,木村多江

配信されて間もなく話題になってたため、私もすぐに一気見しました!!

設定は、「もしも現代に忍者(忍びって言わなきゃ)がいたら?」的な感じ
賀来賢人が忍び一家(服部半蔵の末裔)俵家の次男で、ライバルの風魔小太郎と対立するんだけど、忍者に詳しくなくても全く問題なく楽しめました。

けど、まぁ、突っ込みたくなるポイントは結構ある笑

まず、圧倒的な“ホンモノ”を漂わせる、山田孝之
ライバルの風魔(確か19代目)なんだけど、見るからに怪しい宗教団体×ロン毛×メガネ×山田孝之っていう役満ぶり
ノーおふざけ孝之なんだけど、その分の胡散臭さが半端じゃない

で、いかにも訳アリな、吉岡里帆
明け方に牛丼屋で一人でスタ牛大盛りを食う吉岡里帆?
そんなもん、すぐ声掛けろよ
「忍者ってほんとにいるんですね……」
とか言いながら賀来賢人と距離を詰める吉岡里帆
素性の知れない忍びとちゅーすな

個人的に一番アツかったのは、俵家の長男の高良健吾
高良くんのアクションがめちゃくちゃかっこいいので、そこ見てほしいです……
爽やかな風貌に反して、暗い目をしてるのが良かった!

ストーリー的には、まぁまぁかなって感じでした
全然面白いんだけど、海外ウケ強めかな~
あと、これはネトフリ作品全般だけど、後半からが特に面白い!笑
「あ、そこってそういう関係なんだ」みたいなのが多くて、話進むにつれて面白くなっていく感じです

終わり方的にもシーズン2に期待!ですね~


2.浅草キッド

出演:大泉洋,柳楽優弥,門脇麦

配信から結構時間経ってたんですけど、このタイミングで見ました!

簡単に言うと、ビートたけしの半生で、芸人として成り上がるまでのお話

「うわ~アツいな~芸人かっこいいな~」っていうシーンが多くて、すごく良かったです。
見た人と、どのシーンが良かったか語り合いながら飲みたい笑
好きなテイストの映画でした

たけしさん本人が歌ってる“浅草キッド”って曲も一緒に聴いてほしい(劇中で流れてるけど)

タケシが深見師匠からタップシューズ貰うやり取りのシーンも、師匠と飲んだ後に友だちと浅草寺に寄るシーンも、“ツービート”ってコンビ名決めるシーンも、生放送前に「やっぱりネタは変えずに行こう」って決めるシーンも、賞レースの賞金を師匠に渡すシーンも、そのお金で師匠と一緒に鯨屋に飲みに行ってお客さんを笑わせてヒールを差し出すシーンも、師匠の葬式のシーンも、全部良かった全部アツかった

“芸人”っていう仕事にプライド持ってて、「笑われるんじゃなくて、笑わせる」っていう矜持を胸に板の上に立ってて

めちゃくちゃかっこいい

もう一回見たいぐらい、映画館のデカいスクリーンで見たいぐらい、セリフとかストーリーが良くて、流れてる空気と時間が良くて、一人ひとりの人間性も良くて

これはほんとにおすすめしたい作品です


3.今際の国のアリス

出演:山﨑賢人,土屋太鳳,村上虹郎

こちらも、以前から気になってて、話題にもなっていた作品だったので、今更ながらに見ました!

設定を超簡単に言うと、“生き残りを懸けたデスゲーム”なんですけど、「絶対に死なない山﨑賢人が全破壊された渋谷で記憶を取り戻す物語(ストーリー)」でした

個人的には、う~~~~~~~~~~~~~~~~んって感想です笑笑
(まぁ2シーズン一気見したんですケド)

え、あれってさ、夢オチ?的なやつ?なの?
なんか釈然としなくない?
ほんまにそれでええんか?

って思ったんですけど、どうですかね~

あ、その終わり方でシーズン3やるんだ~へぇ~
って感じです笑

あと、キャストが無駄に豪華だった笑笑

シーズン2は、最初の方でやまぴー出てて(ずっと全裸、意味が分からない)、途中で磯村くんも出てた

なんか個人的には、昔読んでた「王様ゲーム」って小説とコンセプトが似てて、新奇性はなかったかもでした

ただ、海外向けなんだろうなっていうアクションとか映像は、見ごたえがあって、良かったと思います🎶

ミラ役の仲里依紗様は大優勝なので、見てほしい!!!!
まーーーーじで美しい!!!!


4.First Love 初恋

出演:満島ひかり,佐藤健,八木莉可子

この作品は、宇多田ヒカルの “ First Love ” を題材にしたドラマでした!

今見ておいて良かったな~~って感じでした。

基本的には北海道が舞台で、札幌や小樽、すすきのなどで撮影されていて、映像が綺麗でした

満島ひかりと佐藤健がW主演なんですけど、その二人の学生時代を演じていた、八木莉可子ちゃんと木戸大聖くんがとっても良かった!!!!
ほんとに良かった!!!!

二人とも、真っすぐで、ピュアで、可愛くて、ずっとこのまま幸せでいてくれよって思わせてくれる演技で良かった泣

でも、やっぱり、生きていくと、ずっと幸せ・順風満帆なんてことはなくて、途中から辛くなってきて、上手くいかなくて……みたいな展開です。

誰が悪いでもなくて、どうしようもなくて、仕方がなくて、みたいな出来事が多くて、苦しくなります

で、このドラマを見たあとに聴く “ First Love ” の染み方が尋常じゃない

あぁ…………

「タバコの味……」
「フレーバーって言いなさい笑」

あぁ…………晴道…………あぁ…………

これ、人によって号泣ポイントが違うんじゃない?って思うんですけど、私は最終話の、晴道(木戸大聖)と也英(八木莉可子)が初めて出会うシーンが引くぐらい泣きました。。

自分も雪国出身で、汽車(電車ではない)に乗って学校通ってたし、その車内で見かける人とか、雪降るなか模試受けに行ったりとか、隣町の進学校に行こうと勉強頑張るとか、めちゃくちゃ気持ち分かるなぁ~ってシーンでした……

まぁ、初恋ってなんだ?こんなピュアなもんなのか?とかは思いますが、観た人の“あの頃”の記憶を思い出すような作品かなと思います


5.パレード

出演:長澤まさみ,坂口健太郎,横浜流星

こちらは、藤井道人監督の作品で、最近配信始まったばっかりです!

亡くなった人が、別の世界で、生きていた頃の未練を抱えて生きていくというストーリーです。

設定としては難しくないのですが、テンポがゆっくりで、見ていて「ん?これはどうなるの?どゆこと?」みたいな場面がありました(特に最初の方とか)

藤井監督の作品も好きで結構見るんですけど、藤井作品の割には、内容が濃くないのかな?って印象です
(余命10年が刺さった人にはおすすめかも)

あと、終わり方も、「一応、長澤まさみが主演なら、そこのストーリーで終わって良かったのでは??」と思いました笑
多分、キャストが豪華なので、あっちもそっちも回収しなきゃなんだろうなって感じです

とにかく、元ヤクザ役(勝利くん)の横浜流星がめちゃくちゃかっこよくてサイコーでした🎶

あんな美味そうに煙草吸うかね

上半身の墨もそうだけど、バイク乗ってるのとか、 まーーじでかっこよかった

やっぱりさー、横浜流星はダークな役の方が似合うね


以上、最近見たネトフリ作品の振り返りでした!!

長々と失礼しました。
また気が向いたらまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?