見出し画像

〝Pay money to my pain〟「俺の痛みに金払え」

DJおさしみです。

#DJおさしみ の紹介する好きな一曲 今回はこちら

私の生涯大好きなバンド〝Pay money to my pain〟を紹介します。

Pay money to my pain (略:PTP)は
Vocal K(後藤慶)を中心とした
Guitar パブロ
Bass T$UYO$HI
Drum ZAX
の4人のバンドです。

Kは2012年12月30日に亡くなっており
以降は残ったメンバー+ONE OK ROCKのTAKAで
追悼の曲「Voice」が出ていたりするので
もしかしたら、PTPを知らない人でもVoiceは聴いたことある方も
いるのではないかなぁと思います。

残されたメンバーは技術力がとても高いので
安室ちゃんのサポートやったりと、活躍の場は多々あり
よくライブ映像とか観てると見かけます。

私は高校2年生の頃、初めて「home」を聴いてからどはまりし
以降、Another day comes、Same as you are 等々名曲にずぶずぶはまっていくわけですが
Kは、私が居た地元北海道旭川の田舎に、DMで連絡をしたところ
わざわざライブを組んでくれました。
PTPの規模だと、旭川に来るって正直ミスチョイスなのにも関わらず
きっとKは私のDMを見てきてくれたんだろうといまだに信じています。

人生で初めて、一番好きなバンドのライブの最前列に行って
セットリストのメモをプレゼントでもらって
当時使っていた白いガラケーにKのサインをもらって
打ち上げのバーカウンターでお話させていただいた記憶です。

その時、また旭川きてください!とお願いをしたら約束をしてくれて
翌年も旭川に来てくれたことをめちゃくちゃに覚えています。

今思えば、Kのこと、ガチ恋かってくらい好きだったなぁと思います。(笑)

私がKの曲で好きな曲は「Room 103」という、未完成の曲。
Kが亡くなったあとに公開された曲です。

==================

It's always around me  いつも周りにある事を
And it's what I believe  俺は信じてる
But time is changing   でも時間は過ぎていって
They can't be stay   そのままでいてくれない
I'm thinking about it   考えてしまう
Spending my time without you   お前抜きの時間を
In the lonley place   孤独な場所で過ごすことを

I wounder why...   どうして
Why do I get this feeling   こういう気持ちになるのか考え込む
There's reason around me 理由があるのはわかるけど
But I can't still diny まだ認められない
So I think I'm weak お前はドアを開けられないし
You can't open the door 弱いんだよ
And I'm not losing my way 俺も道を見失ったわけじゃないけど
Just can't get out my small room この小さな部屋から抜け出せない

Hello my friends
Hello my friends
I'm still in here 俺はまだここにいる
Don't say good-bye お前を失うとしても
Even if I lose you  サヨナラは言わないよ
I'm still fighting 俺はここで戦う
Because you fighting too  だってお前も戦っているから
Don't give up my friends だから友よあきらめないでくれ
Even if I'll be gone  たとえ俺がいなくなったとしても

I will still in here 俺はこのままここにいる
Room #103
I will still in here このままここにいるよ
Room #103

Just who I get out my room この部屋から抜け出したいだけなんだ

Hello my friends
I'm still in here 俺はまだここにいる
Don't say good-bye お前を失うとしても
Even if I lose you サヨナラは言わないよ
I'm still fighting 俺はここで戦う
Because you fighting too だってお前も戦っているから
Don't give up my friends  だから友よあきらめないでくれ
Even if I'll be gone たとえ俺がいなくなったとしても

Hello my friends
I'm still in here 俺はまだここにいる
Don't say good-bye お前を失うとしても
Even if I lose you サヨナラは言わないよ
I'm still fighting 俺はここで戦ってるよ
Because you fighting too だってお前も戦っているから
Don't give up my friends だから友よあきらめないでくれ
Even if I away from you たとえキミのそばに俺がいなかったとしても

I will still in here 俺はここにいるよ
Room #103
I will still in here このままここにいるよ
Room #103
Room #103.....103.....
Still in here.....
Room #103....

==================

この曲を残してこの世を去ったKに想いが詰まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?