見出し画像

はじめまして

簡単に自己紹介を。

沖縄住みの25歳
2018年9月、当時住んでいた愛知県内の病院で抗NMDA受容体脳炎と診断。
2ヶ月間意識不明で寝たきりになる。
意識回復後リハビリ期間を経て、2019年4月に退院。

当ブログでは、病気で倒れる前のお話から
退院し、後遺症なく日常生活へ戻るまでの体験談を書いていきます!

書こうと思ったきっかけは、わたしが意識不明の中ネットで様々な論文を読み漁っていたという両親が、「ほかの病気に比べて当事者の体験談などのブログが少なくてとても不安だった」と聞いたから。
当時の両親のように不安を抱えてネットの海を彷徨っている方の不安を少しでも軽くできるように、なるべく詳しく、でもかたくなりすぎないようにゆるゆると書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?