平凡な日常が心地よく感じること

今日は何度か寂しくなったりしたけど

比較的安定していた

そして色々とできることが増えた日でもあった

私にとって狭いトイレやお風呂は怖い場所で

入るのはとても億劫

毎日子供達を入れなきゃいけないという使命感と

恐怖心で夜になるにつれ緊張する

入れたらまたあの気持ちが生まれる

パニックにもなるし

ここ最近実家では娘と2人で入ったり

従兄弟や姉と入ってもらったり

周りに助けられていた

今日はなんとなくいける気がして母に『あたし入れるよ』と志願

落ち着いた心で2人を無事入浴させました

そんな自分に違和感を感じながらいつものあの気持ちは?あの真っ暗闇は?と自問自答してしまう

平凡なことがなんて幸せなことなんだろうと思った日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?