突然はじめてみる

突然ですが数年前からお付き合いしている鬱病も約5年になる。

元々はとても明るい人間

今も楽しいことをしたいと心の隅ではおもう

だけと親から離れ20代が進むにつれて生活も荒れ心がぶれ始めた

食生活も睡眠時間も乱れていたその頃の私

全ての原因はそこにある

旦那さんに出会い我慢していたものが溢れ出た

素敵な旦那さんがいるのに何故か不安だらけになった

生きているだけで不安になって泣いてたわたし

周りの協力もあってヒトヤマ乗り越えた

結婚をし子供を2人産んだ私はまた鬱がひどくなった


死にたいわけじゃないのに

死ぬことばかりかんがえたり

どうせ死ぬのに私生きてる意味あるのかなとか

怖い怖い ぱにっく

2人の子供はかわいいのに子供の顔を眺めるのも怖い

しあわせが怖い 

ここ1ヶ月は毎日朝起きるのも憂鬱だった

ああまた長い1日が始まっちゃった。

ずーっと寝ていられれば楽なのに

考えなきゃいいのに

数年前の時は朝が来ると少し気分が良く安心していたけど今回はちがった

大好きだった料理もせず 

母と父に甘える毎日

だけどそのおかげで少しずつだけどその波も減ってきた

この文章におこすことだってできなかったとおもう

つらいとも言えなかったじぶんが今では言える

とてもつらい はやくふつうに生きたい

ふつうに毎日をすごしたい

いまのあたしはそれがまだできない

同じ鬱や双極性、産後鬱で悩む人たちのnoteを読み

少し力が湧いた 今のこれももしかしたら一種の軽躁かもしれないけど

この時が貴重だから満喫したい

また数時間後に辛い時間がやってきてもまたこの気持ちになりたい

でもできれば辛いのはこないでほしい

そんな毎日を送っています

私は投薬はせず整体の先生と食事療法で回復を目指しています

長い道のりですが必ず意味のある日々と思っています

理解ある家族に感謝して



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?