見出し画像

自己紹介的な

SNSは全然やっていないのに、何となくnoteを始めた。
自己開示が非常に苦手なことに加えて怠惰な人間なので、記事とかではなく何も整理されていないただのメモ書きになりそう。

人に読ませる気のない文章ですがご容赦ください。

……何を書いたらいいかわからない。
(来週資格の試験なのに全然勉強してない)
では唐突に始まります。


好きなもの・こと

とりあえず羅列してみる。

  • 音楽

    • スピッツ(その他は書ききれないので次回以降に)

    • オーボエ、チェロ

  • レコードを集める

    • 今持っているのは竹内まりや、大滝詠一、キャンディーズ

  • 服、靴、帽子

    • ユナイテッドアローズ系列、N.、アーバンリサーチ系列、NOLLEY’S、SLOBE IENA、(今は無き)anatelier、組曲など

    • 靴はLE TALON、ベレー帽はOVERRIDEが好き

    • 村田夏佳、山田和明のポストカード

    • レコードのジャケット等を手掛けた永井博、鈴木英人のイラスト

  • 料理・食べること

    • おばあちゃん作のかやくごはん(ごぼうが入っているとなおよし)

    • 自炊でよく作るもの

      • 麻婆豆腐、チキン南蛮、味噌汁、アクアパッツァ、ラタトゥイユ

    • イタリアンも好き

      • アフォガード(バニラアイスにエスプレッソをかけたデザート)

        • 真島俊夫作曲の〈ジェラート・コン・カフェ〉やってみたかった

      • ティラミス(何回か作ったことある)

  • 睡眠

  • 温泉、銭湯、湯船でぼーっとする

  • 普通にぼーっとする

  • 本とか植物とか

  • 柴犬

  • ラジオ

noteってこんな箇条書きでいいのだろうか。完全にWorkFlowyの使い方になってしまっている。

今後書きたいこと

次回以降のネタを忘れないように書いておく。こうすることで次回のハードルを下げる。(飽きませんように)

  • 今までに行ったライブ

  • チェロを始めた話

  • スピッツの曲っていいよね

  • 同世代に伝わらない曲ばかり聴いている

  • 好きな喫茶店

  • 子供の頃より本を全然読まなくなってしまった

  • 日々のどうでもいいこと

  • 実家でのお盆ルーティン(?)

  • 人生について考えること(嘘です)

  • 書道とか万年筆とかインクのこと

  • 美味しいお菓子とお茶と珈琲のこと

  • 自分の性格(多分書かない)

  • 暑い

  • バスに乗るのが下手な話

ただの箇条書きでしたが、終わります。