見出し画像

【追記】格闘漫画あるある考察 決勝戦の審判は誰がやる?

陰陽絶命最大トーナメント遂に2回戦始まりましたね。
地獄の処刑人スタイルのグリコ相手に矢沢はどう戦うのか楽しみです。
今回は趣向を変えて決勝戦の審判誰がやるのかを考察していきたいと思います。
試合を盛り上げるなのは選手だけじゃない。
審判あって初めて試合が成立します。

最新話は以下のリンクから


1. 審判紹介

まずは審判を簡単に紹介していきたいと思います。

・角岡 延也

中の人が格闘技経験者
審判する側になるとは思わなかったでしょう。
アレクセイVSグリコを担当しました。

・岡見 千裕

「準備はいいか?」、「準備はいいのか!?」
矢沢VSエドガーを担当しました。

・西村 拓

脂肪で武器を隠すことも許さない男
黒龍山VSマルコスを担当しました。

・橋本 勘助

丸眼鏡が特徴
独虎VS塩見ドネルVS柴田を担当しました。
今のところ二回審判やっているのは彼だけです。

・バラモン福田

大柄な男
是空VSダンテを担当しました。

・高田 和志

アフロが特徴
ゴルドーVS垓崙を担当しました。

・阿部 弘


アフロとダルそうな態度が特徴。
マリーガVSラルフを担当しました。

・伊藤 純三 

最年長!?
2回戦にてグリコVS矢沢を担当しました。

・東村 博明


ひ〇ゆきのような名前と見た目としゃべり方が特徴。
決勝の審判こいつかもしれない。
2回戦にて大槻祐希VS黒龍山を担当。


2. 本命は橋本勘助!?

最新話時点で登場したのは8人
これから増える可能性もありますが決勝戦の審判やりそうなのは
橋本 勘助 だと私は予想します。
1回戦だけでも二回任されているところを見ると審判の中でも高い実力を持っているのではないかと思います。
伝説の第4試合では、独虎のアフロを入念に確認してますね。
第7試合では、ダウン寸前の柴田に対して試合を止めるか聞き、続行する意思を尊重するという選手への心遣いがまさにプロといえるでしょう。
私個人も審判の中では橋本推しなので是非決勝戦やってほしいと思っています。


3. 対抗は伊藤純三!?

伊藤は白髪が生えていることから審判の中でも最年長っぽいので一番偉い感じがします。
初登場は2回戦第1試合
1回戦を若手にやらせて2回戦以降を担当する方針なのでしょうか。

4. 大穴はバラモン福田

化け物ばかりが出場している陰陽絶命最大トーナメント
審判は戦場のど真ん中に立たされているということで体格的に選手に見劣りしない人がやるのが一番だと思うのでここはデカいバラモンがやるかもしれないですね。

5. まとめ

いかがでしょうか。
審判まで考察するなんてシネマンガさんも想像していなかったでしょう。
第7試合で橋本の「まだ終わってません」っていうシーン好きなんですよね。
審判も完全に決着がつくまでゴングが鳴らせないから一瞬でも目が離せないですね。
おまけに勝手に握手を求めたり、下がらない選手もいますし。
2回戦以降も楽しみです。




































































































まとめ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?