見出し画像

格闘漫画あるある考察        最強キャラランキング         3位~1位

はじめに


最強キャラランキングもいよいよこれが最後
トップ3は一体誰になるのでしょうか。

8位~4位

12位~9位

16位~13位



3位 ラルフ・E・ラムシュタイン


ドイツから来た謎の男
異名は"超人"
見た目は平均的な一般男性かと思われますが
体重230kgのマリーガを持ち上げられるほどの筋力を持っています。
その力の秘密は
”ミオスタチン関連筋肉肥大”
筋肉の成長を抑制するミオスタチンの欠乏症でトレーニングとかしなくても筋肉が成長し続けるという超人体質ともいわれていて、現代にも稀にいるそうです。
創作に出てくるスーパーヒーローもこの症状なのかもしれないですね。
ひ弱な私としてはちょっと羨ましいですね。
そんなラルフですが、身長179㎝を支える体重156kg
筋密度が常人の48倍でボディービルダー並みの筋肉を肥大せずに持っているということになります。
マリーガの強力な一撃を食らった際も倒れないところが恐ろしいですよね。
また、締め技を食らった際には、全身の筋肉を極限まで収縮し、一気に開放することでエネルギーを爆発させ、抜け出しました。
最後はマリーガの巨人地球拳に対し右ストレートで勝利しました。
決め技が必殺技でないのと、余力があるので、まだ何か隠してそうですね。
次のドネル戦で本気が見られるのか楽しみですね。


2位 ダンテ・李

一撃即殺
香港から来たカンフードラゴンが2位にランクイン
私の推しキャラなんですよね。
銀髪でスーツで拳で戦うんだから強いに決まっている。
クールな性格に見えますが実は大の忍者ファン対戦相手の忍者是空に影分身が使えるかとか猿飛佐助先生は実在するのか聞いてました。
19話では自来也先生の事についても聞いてましたね。 
手裏剣とかクナイ見せたら喜びそうですね。
戦闘スタイルは八極拳を使います。
その威力は絶大
是空戦で披露された技は
裡門頂肘
鉄山靠
と実在する技ですね。
特に鉄山靠は勝負の決め手となった技で
なんと一撃でKO
試合はなんと27秒の決着でした。
3位のラルフと比べると一発の破壊力が勝ってると思ったのでこの順位となりました。 
まだまだ技を隠してそうですね。
2回戦の垓崙戦ではどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。 


1位 冥 垓崙


作中最強は有名な暗殺一族
冥一族垓崙 
いや最凶と言ったほうが良いですね。
1200年間武に生きありとあらゆる優秀な遺伝子を取り込み改良し続けてきた戦闘民族
垓崙はその完成形で族長の飛龍からは
「全盛期のワシに匹敵する、いや或いは」と言わせるほど。
性格を一言で表すと蹂躙大好きマン
彼は戦いが好きなんじゃない、一方的な蹂躙が好きなんです。
対戦相手のゴルドーにドスを投げて
「ハンデだ使えよ」と煽るシーンがありましたね。
絶対ドスくらいじゃハンデにならんでしょうと思いますね。
ゴルドー戦で使った技は
"冥躰千鋭蛇手"

恐ろしく早い手刀で
肩から指先にかけて究極の脱力から繰り出される手刀はまるで斬撃。

"纏魔"

冥一族秘技で身体のリミッターの解除することで人ならざる力を得ることができます。
長年の品種改良の末人間の身体にかかっているはずのリミッターを外しそれに耐えれる肉体ってことろが恐ろしいですね。
纏魔を発動すると垓崙に禍々しいオーラを纏います。
60%でゴルドーを圧倒します。
この時点で垓崙と戦えるのは是空、マリーガ、ラルフ、ダンテくらいでしょう。
100%が発動したら誰も勝てないでしょう。
そんな彼の次の対戦相手はダンテ李
纏魔100%は見れるのか、他にどんな技が出てくのか楽しみですね。
また、矢沢との因縁の行方はいかに。


最後に

tier表載せます。
Bが結構悩んでたので、黒龍山の位置で悩んでたので記事と若干違いますが、こんな感じです。

最強キャラランキングはこれで最後になります。
二回戦も楽しみです。
決勝戦が終わった頃に最終的な順位を発表したいと思います。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?