見出し画像

おにぎり

コンビニでおにぎりを買う時、皆さんはなんの具をチョイスするだろうか。

今やおにぎりの種類は多く、200円台あるいは300円台のリッチなものまで沢山売り場に並んでいる。

かくいう僕は、牛焼肉だとか唐揚げマヨみたいな肉肉しい言葉に弱く、つい手が伸びてしまっていた。

ところがここ数年、自分のおにぎりのチョイスに変化が見られるようになってきた。

梅干しが美味しい。あとシンプルな塩むすび。

なんだろう、何がきっかけという訳でもないのだが、梅干しのおにぎりがやたら美味しく感じるようになったのだ。

例えばおにぎりをふたつ買う場合、割と「肉」と「肉」というわんぱくチョイスをしていたが、片方を「梅」にする事が増えた。

まぁとはいえ、梅干しについて熱く語るほどの想いは特にないし、おにぎりに対して強烈なこだわりを持ち合わせている訳でもないので。

どうせこの好みもまた数年かけて変化していくのだろうと思う。

そのぐらい自分の中に芯が無い人間なので。

いや、柔軟性のある人間なので。


佐々木スクイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?