見出し画像

好きな食べ物

「好きな食べ物は?」

このなんでもないよくある質問にいつも悩まされる。

好きな食べ物が多過ぎるのだ。

幼少の頃から食卓に出されたものは残さず食べるよう躾けられていた為、特に嫌いな食べ物もない。

これに関しては親に感謝だ。

ただ問題は好きな食べ物。

本当に無い。正しく言えば突出したNo.1が自分の中に無い。

ハンバーグも好き。オムライスも好き。焼肉だって好き。ラーメン。カツ丼。寿司。餃子。ハンバーガー。ケーキ。

こんなだから、誰かとご飯を食べに行くとなった時の「何食べたい?」の問いにも答えられない。

本当に何でもいいのだ。

よく「今○○の口だなぁ」「○○の気分じゃないかなぁ」なんて言うが、僕にはそれがほぼ無い。

何か言ってくれればそれの口になるし、今はそれ食べたくないなどと思った事がない。

例えばカレーを提案されて、たまたま前日にカレーを食べていたとしても問題はないのだ。

ただ今後も「好きな食べ物は?」の質問には幾度となく出会うだろうから、答えを用意したいとは常々思っている。

ピロシキでいいか。実際好きだし。


佐々木スクイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?