自分を変えたいのなら他人への興味を捨てろ

これからダイエットを考えている方
・強くなりたい方
・考え方を変えたい方
・何か新しいものに挑戦をしようと考えている方

自分にとっての0から1を生み出そうと考えてる人へ1から10へ成長したい方へ

何を変えるべきか

それは他人と比べないこと

日本人はすぐ他人と比べる癖がある

学生時代からそのような環境があるからだ。

徒競走・マラソン大会・定期試験・高校受験・大学受験・部活動

常に他人がライバルと設定されている

しかも評価されているのは結果だけでなく結果までの仮定

なんで?

他人と比べる環境がある中で結局は結果は二の次

マラソン大会で上位よりも頑張って走り切った最後尾のランナーの方が観客が大騒ぎになるのも一つの例

しかし、社会人は違う結果が求められる

じゃ学生とは全然違うじゃんて思う方

それも違う

結果を出している人は学生時代に仮定である努力している人

じゃあどんな人が努力しているかって

過去の自分と比較している人、自分に打ち勝ってる人だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?