見出し画像

🟪SSJS 歯科衛生学科のご紹介🟪

こんにちは!
広報部のカワイです☺️
歯科衛生学科と歯科衛生学科のnote委員をご紹介します!

・歯科衛生学科とは!?

歯科衛生学科
歯科衛生士の国家資格取得を目指します✍️
直接口の中や歯に触れることができる資格です。

画像1

歯科衛生士の主な仕事は3つ!!🦷✨
・歯科予防治療
・歯科診療補助
・歯科保健指導

さまざまな年代の患者さんに寄り添うお仕事です☺️

・歯科衛生学科 note委員のご紹介😌

歯科衛生学科のnote委員10名をご紹介!✨

ふう
歯科衛生学科2年生のふうといいます🍃
歯科医院でセラピストという仕事をしながら学校に通わせてもらっています!
年齢に関係なく仲間ができて楽しめる事を、不安に思っている方に向けて発信できたら嬉しいです😊

おさとう
歯科衛生学科🦷2年おさとうです
noteを通じてこの学校に少しでも興味を持ち、通ってみたいと思ってもらえるような投稿が出来るよう頑張ります🌷

すあま
歯科衛生学科2年のすあまです
noteを通じて普段の学生の様子をわかりやすく伝えていきたいです!
よろしくお願いします✨

たま
歯科衛生学科2年のたまです。
学校の良さや、ーどんな学校生活を送っているのか等興味を持ってもらえる記事を書ける様頑張ります。
宜しくお願いします!

さくら
歯科衛生学科1年さくらです🌸
学校生活が楽しみになるような記事をお届けできるように頑張ります✍️
よろしくお願いします。

しらす
歯科衛生学科1年のしらすです!
実際に通っている学生だからこそ分かる学校の魅力を、沢山お伝えできればと思います🤤
よろしくお願いします!

すず
歯科衛生学科3年のすずです🦷
3年生ならではの視点で、学校生活などを詳しくお伝え出来るように頑張ります。よろしくお願いします!

ありんこ
歯科衛生学科2年ありんこです!
学生のリアルな日常をnoteで発信できるよう頑張ります🌼
よろしくお願いします!

おもち
歯科衛生学科3年のおもちです🦷
学校の事を分かりやすく伝え、少しでも興味を持って貰えるように頑張ります。
よろしくお願いします!

10 のん
歯科衛生学科2年ののんです!
私たちが学校を楽しんでいる姿を見て、是非SSJSに興味を持っていただけたらなと思います✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

鍼灸学科・柔道整復学科の投稿委員もチェックしてみてね✨😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?