見出し画像

Vol.28 伊東 元生 2

こんにちは
日頃よりSS伊豆の活動にご理解ご協力ありがとうございます。

SS伊豆背番号4番
令和のガッツマンこと
伊東元生(いとうもとき)です

早めの2回目登場なので自分でもびっくり
またこいつかよって思ってたらすみません
逆にそういうのめっちゃ好きです
ありがとう、どんどんいじってください

今回はフリーテーマだそうなので
元々寄せられてた質問に答えていきます

前回のnoteで生い立ちなど深く喋ってるので
そちらも見てみてください

意外と沢山の質問いただいたのですが
重複してたり前回のと被るところもあったので
今回はこの7つにさせてもらいました

・趣味について
・娘の名前の由来
・こだわってることは?
・試合前のルーティンや験担ぎは?
・恋愛と仕事とサッカーの失敗談
・これからの将来の夢
・引退後のことについて

それではいきましょう!

・趣味について
最近Valorantというゲームにハマってます
PCで行うFPSのゲームです
ストリーマーとかがこぞってやってるゲームで
今非常に人気がありますし、大会は大規模
ちなみに僕はシルバーとゴールド行き来してます
是非フレンドになってください

・娘の名前の由来
僕に似てとんでもなく可愛い愛娘の新華(にか)
名前の由来は
誰も観た事がない新しい華(魅力・才能)
を見つけてほしいと思いつけました
現在妻のお腹には2人目の命が宿っています
父として身の引き締まる思いだけど
また楽しみがいっぱいです🫵

・こだわっていること
サッカーではなく日常では何か言われたら
「いや」「だって」「でも」は
言わないように意識してます
一応一旦飲み込んでから話そうとします

それとご飯食べる時
これは家でもお店でもそうだけど
出された料理は中盤くらいまで出された状態で食べると決めています。

どういうことかというと
卓に調味料とか置かれてること多いと思うんですけど、自分の好みの味にしたいからって初めから醤油かけたりラー油かけたりはしないってことです。作ってくれた人がつけた味付けに失礼のないように、何回か行った事のあるお店でも初めから調味料を追加したりしないで食べてます。

ここら辺がこだわりって感じです

・試合前のルーティン
えー、特にありません。笑
強いて言えばいつもと変わらない生活スタイルのままって感じですね。その時だけ何か変えるとかはないです。

書いてて思い出しましたけど、試合前ではなくてサッカーやる前は必ず右側の用具の準備を済ませてから左側をなるようにしてます。だから右側がソックスから入って、スパイク、脛当てまでつけたら左側って感じですね、なんかそれはルーティンかもしれません。

・恋愛と仕事の失敗談
恋愛も仕事も周りの人に恵まれて大きな失敗はなかったかなと思ってます。あと妻がいるので過去の恋愛話とかは気は乗りませんが。笑

強いて言えば、学生の時に元カノからもらったミサンガを別れた後もつけてて、新しい彼女が出来た時にそれが見つかってちょっとブレイキングダウンがはじまったってくらいです。笑

恋愛の成功は今の奥さんと出会って新華に会えた事。

...いいこと言った。

仕事は今の会社で5年働かせてもらっていて本当にありがたい。椎茸の発生数が良くない時は胃がヒリヒリするし、会社からしたら失敗に含まれることは少なからずあったのだろうけど、本当に個性を活かして伸び伸び働かせてもらってる。

いい経験させてもろてます

・これからの夢
抽象的な夢は、「いいおっちゃんになること」
誰にでもいいおっちゃんやなーって言われる存在になりたい

具体的な夢は、沢山ある

「自分のサッカーチームを作りたい」
「子供の為のグループホームや子供に優しい施設を作りたい」
「今の経験を活かして作物を作りたい」
「障がい者の生きやすい働く場所を作る」

1番大きい夢は、「学校を作ること」

どれもこれもとんでもない力とお金が必要なことだけど願わないと何も始まらないし

願わないと実現する為の努力をしない

全部叶えたいし自分を信じたい
そしてそれには全てスポーツやサッカーの力が
繋がってくると信じてる

・引退後について
「引退」
この言葉を意識し出したのはいつからだろう
いつまでも本気でサッカーすると思っていたし
うん、言葉にするのは難しい

いつするとか、しないとか
そこについて話すことはないけど
身近な人が引退したり、色々な心境の変化もあり
まったく関係ない話ではないのは事実

でもわかったこともある
「終わりから逆算して取り組むこと」

終わった時にどうしたら何かを残せるか
終わった時にチームがブーストできるように
考える事が出来る様になった

何かを始めたら確実に終わりが来るように
最後を見据えて全てにトライしたい

で、肝心の引退後については
家族で遠くへ旅行にいきたいなーと。国内もそうだし、今度はサッカーじゃなくて普通に海外にもいきたい。

美味い酒を好きなタイミングで呑んで!
でもあまり食べすぎないようにしたい。笑
新華ちゃんのパパ太ってるねって
言われたくない。笑

いまは朝早く出て夜遅く帰ってくるから
いつも少し短めになってしまう犬の散歩も長めにしたい

要は引退後は家族と過ごしたいなと。
今考えれるのはここら辺です
もっとやりたいことはあるけど
今はまだサッカーに全力でいたいから
深く考えてない

とまあ、こんな感じでした
皆さん沢山の質問ありがとうございました
質問とかいつでも答えますし
各種SNSもやってるので「伊東元生」で検索して
そこで聞いてくれてもいいです!
今後ともよろしくお願いします!

次はそうっすね
東京23区外出身の武市健太にしときます

皆さんがSS伊豆をもっと好きになるように

for 伊豆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?