見出し画像

コミュニティマネージャーとしての新たな楽しみ

TABIPPOが企画している世界一周ゼミ。

前回13期で参加し、今回14期のコミュマネとして参加させていただくことになった。

人生何があるか分からないなぁと改めて思う。
13期で参加した時は世界一周に行く予定が全てキャンセルになった時だった。

画像1

それが今、コミュニティについて学び
それを還元できる機会をいただいたことに
感謝しているし、ワクワクしている!

この機会やご縁を大事にしたい。

あたしはコミュニティマネージャーとしてやりたいことは
誰かの『やりたい』ことをサポートすること。
やりたいことにあやかることも推奨したい。

あたしが何かするのではなく
みんなの〈する〉をサポートします!

その人のことを"聴いて"、"知る"ことで
サポートの仕方って変わると思うから
そのためにまずどんな人かを知ろうと思う。

楽しいことを楽しいと
不安なことは不安だと
気楽に言い合えるコミュニティを
みんなで作っていけたらと思います。

どんなコミュニティになるんだろう。

想像するだけで今から楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?