3日坊主なあたしがオンライン英会話始めてみた

飽き性というか、飽きる前に違うことに興味がいってしまい、結局1つのことを続けられずどれも中途半端になってしまうSHUKAです。

好奇心旺盛なんです。

インタビューのためのnoteにしようとしてましたが
英会話の進捗報告をしたくなったので
インタビューのnoteはやめました。
ちなみにインタビューは飽きてないです。(まだ3人の記事が残ってる)

自分でもこの中途半端な性格を気に入っている時もあるんですが、めんどくさいなぁと思う時の方が多くて、
続けらない自分を少し変えたいとは思うのです。

なので!今回!
さすがに将来、世界を旅したいあたしにとって
英会話は必須事項で
なんとしてでも続けないと!という思いから

ついに入会へのステップを踏みました!

ちなみにあたしの英語力はかなり低いです。

今日の体験レッスンでは、
Can you see me? 
が聞き取れず
もう一度ゆーっくり言ってもらって
数秒、頭で考え、、、


イ、イ、イエス!!


と答えられたレベルです。

自分でもびっくり。
ここまでできないのかと、、、

まぁそれでも毎日20分やることで
どう変化していくのか
何より毎日続くのか
続かせるためのツールとして
自分のアウトプットの場として
noteることにします!

自分英語ルール
①レッスンの感想や良かったことを入力。
  これは日本語でもいい。まずは気楽にできるところから
②レッスンが終わったら明日の予約を必ずとる

気楽にやってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?