見出し画像

ここ2年でわたしはこう変わった

軽い鬱っぽくなったのが2年前。
あの時は意味も分からず毎夜泣いていた。泣けた時はまだよかった。
自分の積み上げてきた自信を全て失い、自分には何もない、心が空っぽになった感覚。1日を乗り越えることに必死だった。

そこから2年。自分自身を少しずつ取り戻していった。

取り戻すというより違う自分になっていった、といった方がしっくりくる。

あたしがここ2年間で変わったこと。

・忙しく簡素な生活 から  質素で豊かな生活に

・生活より仕事が大事だった。今は仕事より生活が大事

・成長しているか?より 幸せであるか?を優先する

・自分が頑張ることから 、みんなで頑張るように

・強くなりたかった。今は柔らかくありたい

・常に頑張っていなければならないと思っていた。人には頑張れない時もある。

・物事に意味があるかどうか?それよりまずは楽しいかどうか?を判断基準に

・将来何したいか?自問ばかり。 わたしは今どうありたいか?を自問する。


あたしはだんだんまるくなってきたなと自分でも思うし、友達にもよく言われる。
これでいい。
2年後はきっとまた違う自分になれている気がして、少し楽しみ。
楽しみだと思える自分に変われて良かった。

これからは、誰かのふとした拠り所になりたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?