見出し画像

成功し続けている人の習慣

突然ですが・・・『私ってダメだなぁ…』って思うことありませんか?

私は、やることが決まっているのに、なかなかやり出せない時にふとそんなふうに思ってしまうことがたまーにあります。

でも、なかには『私ってダメだなぁ』と全く思わない人がいるんです。

どんな人でしょう?

どちらかというと、彼らは『まだまだこれからだなぁ!』と考える派です。

私も、さまざまな場面でそんな人たちにお会いしてきました。だから、いることはわかっています。そして彼らは共通して”ある程度の成功”をおさめています。

では、そのような人たちはどんな考え方をしているのでしょうか?

彼らも私たちも同じ人間ですので、体の仕組みは全く同じです。ただ、その脳の使い方がちょっと違うだけです。

というわけで今回は、

『成功し続けている人の習慣』について、その人たちの”脳の使い方”をみていきたいと思います。ではスタートしていきます!

実は失敗ばかりしている


周りから見たら『失敗ばかりしてる』と思われがちですが、この種族の方々は”失敗”だとは意地でも思いません!

たとえ”言い訳がましく”ても、必ず成功につながる言い方にしてしまいます。

『往生際が悪い』といえばそれまでですけれども、ただ同時に"潔い決断をしている"と言うふうにも考えることができます。

まったくブレていないのです。


成功と大成功のニ択しかない


もしも、あなたが引くおみくじが大大吉と大吉しか出ないとしたら、めちゃくちゃ嬉しくないですか?

この種族の方々の人生劇場には、このおみくじ同様『大成功』と『成功』しかありません。

どんな逆境におかれても『これは大成功のための成功のプロセスなんだ』とポジティブ・・・というよりかは『リアリティ』あふれる思考しかしないのです。

ここでいう、リアリティとは、今現在おかれている状況、ということではなく、『大成功に到達した時の場面を五感で感じている』ということです。

逆に、この『五感』を探知し続けていると言ったほうがいいかもしれません。そして、探し求めることができたこの『五感』に浸っていつもボケーッとしています。例外なく。


だれよりも先に『ありがとう』と言っている


この人達の特徴の3つ目は『ありがとう』が口癖になっていることです。

彼らの頭の中には、

行動した→ありがとう→また行動した→またありがとう→またまた行動した→ ・・・の2種類しか存在しないし・・・おまけに、

『行動した』=ラッキー!
になっています。

それどころか、人生に『ありがとう』と『ラッキー』しかないので、この繰り返しの順番がいつしか狂って、『ありがとう』から始まってしまっています。

皆さんの周りにももしかしたらいるかも知れませんよ。そしたらその人をよーく観察してみてください。これマジです!


ということで、今回は「成功し続けている人」というテーマでお話をしました。ぜひこちらの記事のアウトプットもしていただきたいです。

それに伴い、、

「今〇〇に取り組んでいるんだけれども、なぜか前向きに取り組めません。どうしたらいいでしょうか?」

「自分の感情をコントロールできずに毎回立ち止まってしまうのですが、どうしたらいいですか?」


というふうにどんどん質問していただいて構いませんので、ぜひ新藤にメッセージをいただければと思います。

感情のモヤモヤを解消させ、人生の豊かさを手に入れる方法について、より詳しく知りたい方はぜひ私の公式LINEを登録していただければ嬉しいです!とっておきの情報をあなたに届けます。
▼▼▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?