見出し画像

最近気になる投資系YouTuberについて#7

両学長さんやバフェット太郎さんのYouTubeは毎回楽しく拝見させて頂いていますが、

最近(というか昨日)かなり気になる投資系YouTuberの方を見つけました。

どなたかといいますと(既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが)、

「ばっちゃまの米国株」というYouTuberの方です。

私は米国株に非常に魅力を感じているのですが、この方のYouTubeは米国株を非常にわかりやすく説明されていると思います。

ちなみに私がこの方を気になった理由は以下3点です。

①的確な分析

②たまに挟むジョーク?というか表現が面白い

③やたら英語の発音がよく、説明のテンポ&声がいい


「①的確な分析」ですが、広瀬隆雄さん(通称「じっちゃま」)が配信されているYouTubeの内容を主に解説されているのですが、ご自身でも米国株のチャートの説明をされていたりとスマートな印象です。

「②たまに挟むジョーク?というか表現が面白い」ですが、これは一度聞いてみてください。

特に以下の動画の8:19あたりからが非常におもしろいです。

勿論これ以外にもたくさん面白い表現をされてる動画や場面はあるのですが、気になる方は一度ご覧ください!


「③やたら英語の発音がよく、説明のテンポ&声がいい」ですが、これが私が一番はまった理由と言っても過言ではありません。

バイリンガルなのか、留学経験者なのか、外資系企業に勤務されているのかわかりませんが、英語の発音がとても綺麗です。

また、動画内の説明が非常にテンポよく、声も癖になるサウンドです。

本当に勉強になる動画を配信されていますので、是非米国株に興味のある方はチャンネル登録をして勉強してみてはいかがでしょうか!

私も過去の動画などを見て、これからたくさん勉強しようと思います!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?