見出し画像

断酒の二極化が、加速しています。

断酒約1,000日、経ちました。

途中からあることに気が付きました。

二極化しているのです。


断酒している人達の間では。

片方は、

「今日もなんとか、断酒できました。明日も頑張りますので、皆さんよろしくお願いします!」

もう片方は

「今日は、サイクリングに出かけました。海岸沿いの景色が綺麗で。海風が心地よかったです。」

明らかに違いますね。

前者は断酒していますが、後者は断酒していないように感じます。

真っ二つに分かれています。

この違いは何でしょう。。。

それは、

前者は、断酒。

後者は、、、


卒断酒。


断酒を、卒業しているのです。

もう、すっかり飲んでいたことも、やめていたことも

忘れています。


表面上は同じ断酒ですが、中身が対極です。

断酒してる人は、いつまでも酒のことを考えますが、

卒断酒したひとは、本当に酒から解放されています。

どうやったら、卒断酒できるのでしょうか?

気付く人と、気付かない人がいます。

私は、300日ぐらいで気付きました。

もっと早い人もいます。

卒断酒の仕方、

それは、


ここから先は

385字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?