見出し画像

善悪の判断が体の不調を作り出すカラクリ2

ハピネス通信
2021.9.16

ハピネスhappiness 、ナビゲーターのハピネスです、いつもありがとうございます😊

こちらでは、リーディングマスター・まさみちさんの講座やセッションを受けられた方の感想や、リーディングを学び実践されている中で気づきや現実の変化などの体験談をご紹介させていただきます。

本日も引き続き、ハピネスの体験談のシェアです。

ハピネスは8月末にコロナウイルスのワクチ接種してきました!!

ハピネスの【絶対にワクチンだけは受けない!!】と頑なに思っていた、この思いこそが、大きなブロックでした。

実録!リーディングによる血圧の下げ方実践編2

〜善悪の判断が体の不調を作り出す

ここからシェア

ワクチンは無事受けられたのですが、血圧のほうはまだまだ平常血圧が基準値より高い状態が続いてました。

実は、血圧が安定してから病院に行き、それからワクチン接種の予定だったのですが、娘に話したところ「そんなの待ってないで、すぐにワクチン接種の予約して、現実を動かして行こう!」と言い出して、あれよあれよという間に予約して受ける流れとなりました😅💦

※娘の声は天(わたし)の声
私はこの【直ぐに行動する】ということが苦手でした。
やることがあっても【順番に】とか【ルールに従って】と、何かにつけ【正当な言い訳】を捻り出して【動かない】ことをやっていました😂💦

今回は娘の一声で動けたのが本当に良かったです。現実変化が加速されました。

そして数日後、
まさみちさんにワクチン接種の感想とお礼を伝える機会があり、『まだ少し血圧が安定していない』ことも伝えたら、「まだブロック残っているね!」ということで、さらにリーディングしていただきました。

その時のリーディングでわかったことは、私が血圧が高いのは【常に戦闘態勢】でいるということ。
私の現実には常に敵が存在して、常に戦闘状態だからリラックスできていないということ。と教えていただきました。

「あーそれ、なんとなくわかる!!!」
私は何かあるとすぐに他人を悪く見てしまう癖があった💦

ということで!またまた内観とリーディングの日々。
そして、またまた自分のことがわかってきました😅

リーディングによって叡智と繋がり閃き下ろす情報からすると、高血圧の人は無意識下で自分と戦っている状態ということ。(常に圧がある)
現実という幻想の中で、自分の悪想念を人に投影して、勝手に敵とみなし、敵がいる!として、悪人に仕立て上げて、戦っている状態であること。
その投影して敵としている人も自分の姿を投影している自分の一部だから、自分に対して敵だ!と言い続け、自分同士で戦っている状態。だから常に緊張状態で休むことができない。
(確かに!!私は寝てても緊張しているときがあった😭)

幻想(思い込み)の世界はなぜ創造されるのか?              真ではないもの。嘘 自分の中に嘘があるから(自分の中の嘘を見つけられると幻想は消える)  
嘘は否定感、抗う気持ち、自分の中に否定があると抵抗(圧)となり、反作用で否定したくなる現象を生み出す(否定感を手放させる為に)         否定感(嫌)は、自分の中で圧を生み出し圧が返ってくると錯覚(幻想)を起こす。                                  否定感は善悪の判断から発生する(善悪の判断が諸悪の根源)

自分で自分を否定する心が体の痛みを作り出し、自分を攻撃しているということ。
かなり残念すぎますよね(´;ω;`)ウッ…

私はずっとやっていたなぁ。。。

体に不調がある人は要注意!!
自分の中に嘘がある!と思われます。しかも自分自身も騙しているから見つけることが困難で狡猾なエゴです。

私も、沢山傲慢ブロックが残ってました😂
と言うことで、まさみちさんにブロックを外していただきました。

その時に、以前勧めていただいた食事法に追加してアドバイスいただきました。
お蕎麦、雑穀、生の果物、豚肉、鶏肉、魚介類、その他の野菜、などを副食として少量をいただく。

とにかく、白米、パンや麺は一切ダメ。
勿論、今の私に毒になるような甘いお菓子やケーキ、果汁などのジュースも一切禁止!!となりました😓

いつもなら、うぐぐ!!!
となるところですが、今回は本気でやらないとヤバイ‼️とわかったし、
何よりまさみちさんが血圧について沢山ブロックを紐解いてくれたので、かなり外れたし、私もきちんと覚悟も持ててワクチン接種もできたので、やるしかない!!

まさみちさんに「ワクチン接種できて本当に良かったです。この一連の流れがあったからこそ、そう思えると思いますし、逆に接種後の方が以前の私より強くなりました!本当にありがたかったです」とも伝えることができました😊


そしてね!!!
そこからです!!!
実際に、数値に変化が出てきたのは。

私の血圧は、常に上が150〜180、もしくはそれ以上😭💦
下が85〜95
さらにストレス受けると測定器でエラーになるほどの高血圧でしたが、本気になって食事制限して、沢山ブロックも外してきて、まだ一ヶ月も経ってませんが、なんと、ついに上が120台に突入!!!

そして先日はさらに、数十年ぶりに110台に突入!!!(これ正常値ですよ)

画像2

画像3

(流石に118の測定が出た時には目を疑ってしまいました、笑)

いやー凄い!!!
嬉しい😆💓
リーディングによる食事制限もだけど、やはりがっつりブロック外したことが効いてますね。

そしてね、さらに嬉しいことが、
この食事法です!
パクチーやパセリは食べづらいけれど、それでも工夫すると美味しく食べれるようになったし、限られた食材でも工夫して食べられることも発見して、健康的に美味しく食べられる喜びを毎日感じられてることです。
本当にありがたくて、感謝の気持ちと希望が湧いてきてます。

まだまだ時間帯によっては血圧も不安定さはありますし、ブロックが浮上したり、疲れる(憑かれる)と上がってしまうこともありますが、これからもこの食生活を基本にして、自分の心と体に向き合って行こうと思います。

今回の体調不良、高血圧と高血糖の症状での【私の体さんからのメッセージ】は、自分の中の善悪の判断、私は正しいという正義意識を手放すこと。

そして、弱者となり悪人を作り出す一連のシステムを私に気づかせ、もう弱者でいる必要がないとわかり、それが間違った社会を作り出していることを沢山の人と情報をシェアしていく流れが来ているということなのかなと思いました。

この世界には確かに支配層が存在していて、私達をコントロールしているかもしれない。しかし、こうして自己現実創造において悪人を存在させているのはなぜだろうか?
本当に悪人なのだろうか?
自分に見えている世界は、全部自分の姿を投影している世界なのに、相手が悪くて、それを見ている自分は本当に悪くないのだろうか?
私たちの意識は繋がっている。自分を含む皆の集合意識が、そんな悪人達を創り出しているとすれば、この世界で起きていることは、もはや他人事ではないし、今の私に起きてなくても、明日は我が身かもしれない。
この現実創造を支えている私達一人一人の意識を変えていかない限り、現実的な解決にも至らないこと。

現実の中に、いかに見て見ぬふりしていることが多いことか。。。
事件や事故も他人に起きいても自分に起きなければ関係ないとする「切り捨て理論」が、そもそも繋がりの切れた発想だったね。
私たちは決して繋がりを切ることなんて不可能な存在なのに。

原点に立ち戻り、我が身を振り返り、自分を直視して見ると、沢山の心を改めたくなることばかり。
諦めてしまった思いや、もう二度と無理と思い込んでしまった思いを復活させて、真心を取り戻していくと、今という貴重な時は、目覚めていくしかない流れが来ていることに気づかされますね。

まさみちさん、あなむさん、そして私を導いてくれている大きなわたしとリーディングに感謝です。
ありがとうございました。
気づいたのだから、これから更に頑張るぞー❣️

長文になりましたが💦 
読んで下さりありがとうございました。

日頃皆様の感想をシェアしている立場ですが、誰かに伝えたくなるような体験を私もできたことがとても嬉しく、皆様のセッションの感想にまた一つ、寄り添えた気がしてます😊

皆様の体験談もどんどんシェアしていきたいので、セッションや講座、それを通して実践できたこと、実ったことなど、些細な気づきでもいいです、誰かの気づきに繋がりますから、ぜひ感想を聞かせてください✨
お待ちしてます。

もう新しい世界は目の前です!!                     自分の心のブロック(否定感から来る制限)をサクサクと手放して      共に歓喜の輪を広げていきましょう❣️

ハピネスさちこ

サポートありがとうございます😍いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。これからも宜しくお願いします✨