見出し画像

私を変えた種子島合宿(3)

リーディングマスター・まさみち専属マネージャーのハピネスです♪


まさみちさん、そして奥様のAnamuLidii9 さんと共に『この世界を変えるぞ!』と、活動しています。


引き続き、種子島合宿の続きを書いてみようと思います。


私が参加した鹿児島県種子島合宿とは、著書『YouTube大全』の著者小山竜央さんのオンラインサロンKBC主催の合宿。
今回私はまさみちさんのスタッフとして参加してきました。

2日目は元宇宙航空研究開発機構JAXAのHTVプロジェクト高野宗之さんの案内で種子島宇宙センターを見学してきました。

と、その前に、

2日目の私は、朝からブロックが炸裂して、脳内パニックが起きました。


時間に間に合わない!!と、勝手に思い込み、テンパる私。

焦るから余計に間に合わなくなって、出発時間になっても身支度が終わっていませんでした。

なんとか、会場行きの車に乗り込むものの、髪型はイマイチ、化粧は終わっていない状態😰


しかも、そんな中、娘からラインが届き、やりとりしながら自分のバッグの中身をチェックしたり。

とにかくグズグズでした。


※普通で言ったらダメな人、で終わってます😓
しかし、これが全てメンタルブロック(心からのサイン)とわかっているから、ブロック外す以外はどうすることもできないとわかってます。
私はずっとそこを治してきた人です。

AnamuLidii9さんが私の異変に気づきました。


『さっちゃん、急ぐ必要ないよ。なのにそんなに焦っているのは、自分が今の状態を把握していないからだよね』と教えてくれました。

確かに!
私は何もわかっていない!
しかし、謎に焦っているのは何故だ、、、。
皆んなで話しをして、自分がかなり勘違いをしていたことに気がつきました。

宿⇄セミナー会場⇄懇親会の会場、ここの距離感がおかしい。

しかしブロック出てると冷静に考えられない、判断できない。

AnamuLidii9 さんが、『自分でGoogleマップ開いて、位置確認して、行先設定をしたほうがいいよ!』とアドバイスくれました。

が、もうないパニックが起きている私。
なかなか冷静にできない😰💦


そこからテンパる中、ブロック外ししながら、携帯のGoogleマップで行先設定して、自分で距離と時間を確認しました。

私の悪い癖は、自分でやらない、ということ。
自分はできないと思い込んでいること。
たった数分でできることが、テンパってしまってなかなかできず、半べそかきながらやりました。

これでは、仕事のできる人になれないよね😂
サポートするどころか、足引っ張ってしまいます。→ここも私がよくハマるつぼ。


特に、旅行のような時は、わからない自分より他者を頼った方が間違いない!と思い込んでて😰💦
人をあてにして、自分ではスケジュールを調べなかったり、行き先がわかっていないこととか、ザラにありました😓


本当に反省。。。。


今回は、自分で航空券と宿泊先を予約して、まさみちさんとの待ち合わせの羽田まで行く、というところまではスムーズにできました。


しかし、種子島に行ったらまさみちさん達が一緒だから、そこは大丈夫だろうと安心し切ってました😰

しかし、結果は、こんな事態に💦

結局、ブロックがあると、強制的に、こんなことが起きるのだ!!!


そして、脳内パニックが起きている中、『やって、できて、安心した』体験となりました。



もう、できないです!とは、言ってられない時期に来てしまったようで。
もう、できない私でもやって行くしかない時がきたようです。


確かに、いくら脳内パニックが起きていたとしても、
有事の際とか、『わかりません』『できません』なんて言ってられないですからね😭


どこまでも、不要なエゴを手放さないと、この先には進めないとわかった出来事でした。


セミナー会場からの景色
セミナー会場はまさかのピンク
良い景色だったな〜〜



2日目は、小山さんや他の講師さんのセミナーの後、高野さんからJAXA宇宙センターの見学についての説明があり、その後に現地研修へ。


小山さんのセミナー


バスで宇宙センターに移動


到着
かっこいい😎

記念に一枚
宇宙センターの中を見学


外の景色
こちらは、見学コースで見れるJAXA内部。

ここから先は撮影禁止でした😅


見学終了後は、希望者だけ、高野さんプロデュースのおすすめスッポットに案内していただきました〜〜

広大な敷地で気持ちよかった〜〜〜
みんなでハイポーズ♪
こちらも撮影スポットに良かったです。


自然豊かな種子島


セミナーの後は、懇親会へ〜〜✨
今回は高野さんのJAXA時代にお世話になったお店での宴会となりました。

ハイチーズ♪
私も〜ハイチーズ♪


料理美味しかった✨

ご一緒した、たかみーさんご夫妻と。
たかみーさんはYouTuberさんで、登録者数25万人越えの『金運上昇チャンネル』を運営しています。
参加者さんたちは、YouTuberさんや起業されている方、経営者の方ばかりでした。


今回は参加者さんや小山さんをはじめとする講師さん達との交流ができたことが、本当にありがたかったです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

続きは、私を変えた種子島(4)で。

ではまた〜〜〜♪





サポートありがとうございます😍いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。これからも宜しくお願いします✨