見出し画像

【神様との対話】笠間市大井神社様からのメッセージ

先日、茨城県笠間市の大井神社に行って参りました。

大井神社の神様と繋がらせていただきました✨

ここの神様と繋がる{対話形式}今回は先生であり先輩(リーディングマスターまさみちさん)にサポートしてもらいました。

リーディング実践〜

意識を合わせて対話する

👩私のお役目はなんですか?という問いに(サポート)

神様【みんなを笑顔にすること】

👩その為にはどうすればよいですか?の問いに(サポート)

映像が浮かぶーーーーーーーーーーーー


神様【第一反応を無視しない、日常でも、思いついた第一反応を採用して、勇気を持って行動すること】

なるほど〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それまで、第一反応か!! 全く重要視して無い!!
私は、せっかく浮かんだ第一反応を無視して、違う言葉を選んだり、違う行動をしていました。でもこれは無意識のコントロールのようでした。  

これまで私は、相手は【自分の姿】としていた為、それを見ている自分の中のブロック外していましたーーーーーーーーーーがしかし、これからは少し範囲を広げる(全体性でか捉える)ということみたいです。

神様【思いついたことがどんなことでも、頭に浮かんだ、のはなぜか?を、また更にリーディングすること】

例えば、誰かと対話しながら相手に対して思いつくことなどを、止めることは、自然の流れを止めることと同じであるということ。

どうして思いついたのか?【エネルギーの流れを読む】

思いついた私ーーー【受信】                       無意識領域  相手から自分に伝えてくれることを託されている(自分でも言わされていることを許しているし、自分も言うことを許している)

思いつかせた相手ーーー【発信】                     無意識領域  この人ならば伝えてくれると委ねている(相手に言わせることを許している)

💡相手のことを思いつく!ということは、相手が無意識にわかって欲しいとエネルギーを発していて、それを聞く手は受信している。思いついたものは相手からのメッセージであり、相手はヒントとして伝えてくれることを望んでいる      

この全て、起きることが【願いである】

💓思いついたことを相手に伝えることは、自然の流れ、循環であること。

さらに良い方向性で言えば、思いついたことを自分の姿とすることは前提で、相手が自分ならどのように接すれば良いのか?相手と共に考えられることがいいのかなと思いました。


👩自分の第一反応を出せてなかった件で、他にありますか?の問いに(サポート)

神様【自分に甘い! 甘い自分をやめること】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ、確かに私は甘いよね、そして、その甘い自分自身を自分で裁いていた。                  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分に100点出せないのはどうしてか?(サポート)

その時にまた浮かぶーーーーーーーー
怠惰、やることをやらずに遊ぶ自分
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はその怠惰を行為している自分が自分にダメ出しをしていたとわかった。

え!?自分で怠惰して、怠惰している自分が自分を責める⁉️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー         ひゃー
自作自演発見!!
エゴ発見してしまった。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👩どうしたらやめられるのか?の問いに

神様【自分を裁いたり罰するのではなく、律する自分を生み出すこと】

律する自分とは                             仏様と繋がる清らかな自分であり✨                    やった方が心地よいと知っている自分✨

その在り方の自分になれた時、何をどうすれば良いのかがわかるということ。

清らかな、というキーワードは、京都の東寺の仏様からのメッセージにもありました。

おーーー! 繋がってますね。

ちょっとここで余談🤏                          前回の京都【東寺】での、仏様と自分を入れ替えてするリーディングする方法は、仏様と自分を繋げて一体化させるので、仏様をイメージすると繋がる感覚です。

もし、日常でなにか苦しくなったり、悲しかったり、どうしようなく辛い時、
いや、それだけではなく
ほんの些細なことでもいいのですが、気になることがあったら

自分が仏様だったらどんな反応するのだろうか??

どんな言葉を選び、使うのか?

どんな行動をするのだろうか?

と自分に問うてみると

自分の中から、自然と言葉が湧いてくると思いますので

やってみてください✨

そして
その言葉がどんな言葉でも、無視せず信頼してみてください✨

やってみるだけの価値はあると思います✨


戻ります、笑笑


👩他にありますか?の問いに

神様【選択肢はない】

人生の中で選択する、というキーワードがありますが、実は選択肢がない、ということがメッセージで降りてきました。

👩『やはり、、、ないのか。。。』確信に変わる

私たちは、あの時、この時、ああすれば良かった、こうすれば良かった、と悔やみ、後悔しますが、実は、その考え方そのものが、人生をより苦しくさせてきたのです。

選択肢がない、これまでの自分の生き方は、常に自分なりに精一杯やってきた、決して手を抜いたりしていなかった、これしか方法がなかった、この事実を清らかに認めること。

【要するに責めても仕方が無いことなのです】

だから、そんな自分に満点をあげること。

そして、ここから更に『そもそも、私はなぜこの体験をしているのだろうか?』と自分と向き合うことが大切です。

向き合うとは【知っている自分に聞く】                

 満点を出せてなかった自分は、他に満点を見ており、満点が何か?を知っている。 知っているからダメ出しできる。その知っている自分に、どうしたらいいのかな?と自分の中で対話して、これからの自分の在り方を探していけばいいと思います。

✨自分の人生の流れを読む✨

気づくことは、いつも振り返った時、とあるように、一度立ち止まり、自分の人生を振り返り、客観的に見てみると、自分の人生のシナリオを思い出すかもしれません。

生まれてきた場所、これまでの人との出逢い、起きてきた出来事、これまで選択してきたことの全て、それを総合して考えてみると、様々なことが閃くと思います。

最後に選択肢がない、としたら?

流れが見えてくる、その全てをわかったら、自分の人生の流れを読むことができると思います。


ここで対話終了

貴重なメッセージをいただきました。自分の中で腑に落ちることも多く、今後活かしていきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。



サポートありがとうございます😍いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。これからも宜しくお願いします✨