見出し画像

英語の勉強をしています。

最近は留学に行くまでの基礎的な英語力を身に付けるために、英語の勉強をこれまで以上に熱心に行っています。これまでは英単語帳を読んだりするだけでしたが、年明けから本格的に英語の勉強をスタートしました。
最近はさらに英語へのモチベーションが上がっており、まさに英語漬けな毎日です。大学の授業やレポート、アルバイトなども重なりなかなか時間が取れない日が多いですが、移動時間や空きコマを有効活用しています。
モチベーションを上げることができたのは、
レペゼンフォックスのDJ社長のYouTubeの動画がきっかけです。彼は今、世界一のアーティストになる為にアメリカやインドネシアに住んでいます。
そんな実体験をもとに作られた「ネイティブの英会話」をテーマにしたYouTubeを見ました。
正直、この動画に今出会っていて本当によかったです。DJ社長のおかげで見るべきYouTubeの神動画を知ることができたし、何より社長も頑張っているからもっと俺も頑張らないと!って気持ちになりました。
彼の説明が分かりやすい分、英語をしゃべれるようになることの難しさを強く実感しましたが、まだまだ留学まで時間はあります。英語力を付けることが目的の留学にならないように、日本でできることはすべて準備した上で留学に臨みたいです。

留学を応援してくれる家族や彼女、友達のためにもいい加減な英語を身につけて帰ることは出来ません。睡眠時間も英語に費やし、死ぬ気で勉強します。見ててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?