見出し画像

留学に行くまで

おはようございます。
シュンスケでーす?

今日から毎日投稿をすると決めたので、早速更新したいと思います。

今日のテーマは「留学に行くまで」です。
もう残り2ヶ月を切って、本当に行くんだなという実感が湧いてきます。まだまだ信じられないというか、どうなるのかってのは正直ありますが。

留学することが決定してから約4ヶ月が経ちました。
あの頃はまだ、半年もあるからちょっとずつ準備していこうと思っていたのに、気がつけばあと1ヶ月と3週間です。最近の時の流れは本当に速く感じます。特に何もせず一瞬で1日が終わってしまう、というのは今の生活で終わりにしたいです。カナダでは朝から晩まで充実の毎日を過ごしたいです。

あと約2ヶ月。日本で何をするのか、頭の整理のためにも一旦書き出しておきます。
まず、英語の勉強です。後日詳しく書きますが、英語の勉強を少しずつ継続しています。
次に、自己分析ですね。なぜ留学に行きたいのか、行って何をするのか、帰国してから何がしたいのか。過去から未来までを見つめ直すことは重要です。カナダに行ってから考えている時間はないです。しっかりとした自分の考えを持って留学をすることが自信にもつながるし、つらいことがあった時のモチベーションにもなります。貴重な時間を有意義なものにするために、準備しておきたいです。
最後は、留学の準備です。実家へ戻る引っ越しもありますし、荷物をつめなければならない。大事な書類も持っていくし、フライトまでの計画も立てています。

上記3つの内容を留学に行くまでの期間で余裕を持って準備したいと思います。

また、今はアルバイトをたくさんしてお金を稼いでいます。カナダでの生活費や遊ぶお金を稼げるのは今のうちだけです。浪費癖があるので、自炊などをして節約しますが、NYへも行きたいし、いろんなところへ行きたいです。その為にお金を稼いでいます。

留学に行くまで、行ってから充実させる為に、帰ってきてから後悔しない為に、最高の準備をしたいと思います。

今日はNetflixとニック先生で英語の勉強をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?