見出し画像

3月26日(木)~4月1日(水)日記

夜桜撮影をする

下手の横好きで毎年行事の夜桜撮影をばするなり、と。

26日夕方に週末の外出自粛要請が出たので滑り込み撮影。

写真クラスタの人たちの中からもSNSでさえ写真をアップするのを控えるような空気感が漂っている。

さてさて、撮影の方はというと。だいぶカメラ知識を忘れていて、ISOってなんだっけ?高いほうがいいっけ?ってめちゃくちゃなISO感度にしたら印象画のようなものが出来上がって、家のPCで画像確認して肩を落とす(これも毎年行事)。

ISOは低くして、しっかり露光することで水面に映った桜の緻密さも描写され、いわゆる「映える」ものになる。来年こそは忘れずに撮影に挑戦しよう。

画像1

「あなたの体は9割が細菌」 アランナ・コリン著

「ファクトフルネス」を読み終えたので4月からは「あなたの体は9割が細菌(原題:10%HUMAN)」を読むことにする。

今年に入ってから1ヶ月に1冊は読もうと決めて、読書メーターで改めて進捗確認すると、1日に40ページくらいしか読む能力がないのだと思い知らされ感が強い。これではアウトプットするどころではないのは言うまでもなく、精神の荒廃ここに極まれりだ。

LJLプレイオフ観戦~Sengoku Gamingにはいつも驚かされる

外出自粛要請が出た週末ということで自宅でeポーツ観戦の引きこもり。

Sengoku Gamin(以下SG)がLJLに新規加入して1年でファイナル進出を決定。しかも王者DFMをBO5で下すということをやってのけて歴史を変えた。ただただ驚嘆するしかない。

丁度1年前の春の最終戦 SG vs USGではUSGのApaMenにペンタキル&バロンスティールという神プレイをされ、3つのインヒビターが割れる(この詰んだ状態からの勝率は3%という説がある)絶体絶命のピンチからの大逆転勝利でSGにはビックリさせられたものだ。

2019夏には元SKTのBlankを日本リーグに引っ張ってくるなど期待と話題を提供してくれた。そして、ついにファイナル進出。

Blankのチーム加入を韓国まで直接口説きにいったオーナー岩本氏の喜びもひとしお。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?