見出し画像

11月ふわっとしたドラムンベース雑感(2020.Nov)

◆リヴァプールの首領Futureboundの新曲「Dangerous」がリリース

現場鳴りというよりもスタジアム鳴りを思わせるスケールのエモサウンドを聞かせてくれる。さすが御大将は器がでかいぜ。

◆ドラムンベースアワードのヴォーカル部門でRUTH ROYALLがノミネート

Paper Birdsで透き通るようでいて芯の強いヴォーカルを聞かせてくれたルース。あのオリガミに願いを込めて想い人に届けようとする気持ちって日本人にありありで共感できる歌詞があって、それをドラムンベースでやってくれるって最高じゃないか。心からノミネートおめでとう!

◆TCの新曲「Edge Of Chaos」

11月のドラムンベースヘビロテ曲と言ってもいいでしょう。

上物のゲームのようなピコピコ感も癖に刺さる。最新メタ!

◆小ネタ Pendulmn - Driverのライブ映像を見た配信者の顛末(笑)

いやー、先祖返りしたような骨太ベース音に「ファッキングー!!」はわかるよ!

◆「Delta Heavy- Space Time VIP」

10年前のメガヒットチューンのVIPバージョン。これも11月メタトラック。 ベリーノイジーで宇宙戦争でも始まるかのようなサウンドスケープ。

◆クロストーキョーvol.3 DJ AKiとYellockが10ヶ月ぶりにWOMBでパフォーマンス

今年1月まで20年間渋谷でドラムンベースパーティーを開いていた06sチームがWOMBに帰ってきた。この半年間に配信で培った暗黙知やスキルを現場のフロアでパラレルに走らせる実験の幕開けでもあった。オリジナル曲「ISOLATED HUMANISM」をかけた時の二人の笑顔がモーメントな瞬間だった。

画像1

アーカイブはこちら⇊

◆ボカロP しいでPの新曲「in the future」ボカロ×ドラムン
めっちゃ早いBPMに日本語の歌詞乗せるの難しそうなのだが見事にやってのけてる

◆【VR LIVE】memeと森と蚕 in VRChat 隣町本舗 × memex × キヌ


キヌさんのドラムンオルタナな表現世界が新しいし凄まじい。VRライブきてるなーきてくれー。

◆Metrikの配信 最高か!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?