2023.5.24

友人がハワイで
「親族のみのささやかな式」を挙げている頃、
私は新宿の商業ビルのトイレの個室で、
行きたくもない飲み会の時間まで、暇を潰している

特に仕事もないくせに、別件があるなどと嘘をつき
あたかも忙しい中参加しました感を演出する

この30分にかけたプライドなどドブに捨ててしまえ

今日はあまり体調が良くない
それもあって歩き回ることにも疲れてしまった
人が溢れるこの新宿で唯一のサンクチュアリは
トイレの個室だ

今頃彼女は、高学歴高収入高身長の旦那と、
青空の下で晴れの日を迎えている

引き換えなんだ、この悲しい現実は

30近くにもなって、よそさまのトイレで時間を潰すな

こんなとき、連絡を取るような相手もいない
私の人生、一体なんのためにあるのだろう

私そんなに悪いことしたかね。
トイレで暇を潰さなくてはいけないほどの悪徳を積んだかね。

身から出たサビなのか、
何もしなかったから錆びたのか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?