2022.7.17

好きだけど苦手なことがあって、
嫌いだけど得意なことがある。

10代の頃はそれがどういうことか想像もつかなかった。

大人になってわたしは、
嘘をつくのが得意になった。
表向きはカラッとした明るい女として話すことが得意になった。
そういう自分がとても嫌いだ。

大人になってわたしは、
橋梁が好きになった。
いつかこんな橋を自分もかけてみたいと思っても、昔から数学も物理もからきしで、それが極めて難しいことだと分かる。

ないものに手を伸ばして、
あるものを蔑ろにして、
わたしは大人になった。

いつまでも10代の自分にたらればを並べている。

そうやってこれからも生きていく。
人生はそんなもんだと、今は理解するようにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?