見出し画像

理想の自分への近道

#ダイエット
#やせる
#やせたい
#痩せる食事
#ダイエット
#筋トレ

こんばんはー♡
はぴぱく♡管理栄養士しほみです^ ^


よく聞かれるんです。
管理栄養士あるあるかもしれないんですけど。

「何食べたら痩せますか?」
「腹筋何回したら痩せますか?」

おおー!これはすごい!
管理栄養士が知識をひけらかす
絶好のチャンス!とばかりに
延々と語り始めます。笑

これ食べたら痩せるなんてないよ。
痩せるサプリや薬もそれでほんとに痩せちゃったらお客さんいなくなっちゃうし。
飲むだけで代謝上がるなんて昔流行ったちょっと怪しい薬←

それで健康を害したら
それってほんとに幸せ?

自分の幸せってなに?

具合悪くなくて、行きたいところに行けて美味しいもの食べて、好きな人と笑って。

それって健康だからできることだと思うんだ。

人は当たり前に慣れてしまう生き物。
失った時にその大切さに初めて気づく。

なんで痩せたいのか。
痩せてどうしたいのか。
自分と向き合って考えてみよう。

食事を摂らずに、我慢ばかりの
減量の先に幸せなんてない。
脂肪と一緒に幸せまでなくなってしまうから。

健康的な体型になりたいときは
☆栄養バランスの良い食事
☆運動
☆規則正しい生活

とにかくこれです。
特別なことなんて必要ない。

さらにレベルアップするなら
やっぱり専門家のもとで筋トレが
おすすめ♡

自分の心と身体
大切にする人が増えて欲しいな、と
おもっています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?