見出し画像

録画されていなかったが、理由がわからない

俳優の加藤虎ノ介さんが好きなのですが、再放送を含め出演情報をチェックしきれないので、レコーダーのフリーワード枠で録画予約設定しています。

ところが、今日お昼頃になんとなくTVをつけたところ、再放送ドラマに加藤さんが出演していたのですが、録画されていませんでした。

同じようにフリーワードで予約している「名曲アルバム+」などは録画されているので、よもや加藤さんの分が機能していないとは思いませんでした。

以前、ちゃんと録画されていたこともあるので、される時とされない時の違いが分かりません。
ちなみに、録画予約方法としてはフリーワードでなく出演者でも可能なのですが、我が家のレコーダーには加藤虎ノ介さんは登録されておらず、フリーワードにしています(悲しい)

今回に限らず、今までも気づかなかっただけで出演作が録画されていなかったのかも。
だとしても、対処方法が分かりません。