見出し画像

菌ちゃん農法の畝を仕上げた【2023.08.26】

2023年8月26日(土曜日)。
毎週土曜日は、「畑のオープンデー」&「畑の朝市」。
オープンデーは作業にも参加できるので、タイミングが合えばぜひ。

24日に降ると見越していた雨は、雨量が足らなかったようで、菌ちゃんの畝もマルチがけができずにいたんだけど(雨に当ててからマルチしてねと言われていた)、26日の朝、ちょうど程よく降ったので、すかさずマルチ。
写真を撮って、菌ちゃん先生にも報告。安心していただきました。

午後には、噂を聞きつけた常連さんが菌ちゃんの畝を見学に。
作業の様子などを話しながら、それにしても高い畝だなどと盛り上がった。

重りのレンガは、毛細管現象である程度の水分を確保するため


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?