見出し画像

人生が二度あれば

もしも人生が二度あるならば何をするだろうか

大学受験に失敗しないように猛勉強しよう

でも失敗しても結果オーライで素敵な出逢いがあったなあ

ネイティブ並みに英語が喋れるようになるために留学しよう

でも片言でも旅行は大丈夫だし英語通じないところもたくさんあったよな

最後は度胸だった

今度は結婚相手選びをもっと吟味しなくちゃ

いろいろ不満もあるけど今でも結構幸せだよなあ

可愛い娘も生まれたしな

じゃあさ じゃあさ もっと小さなことをやり直すか

中学生のときに文通してたあの子とメールでやりとりして

もっと愛を育むスピードを上げてみるとか?

でもそれだけで気持ちって変わるかな

音楽なんかにうつつを抜かしたりせずにもっと学生時代にバイトして

羽振りの良い生活をするとか?

いや 音楽が好きな気持ちは捨てられないよな

考えてみるとなかなかいい事が思いつかないな

死んだ親父に会いたいなあ

会って会えなかった孫の顔を見せたいなあ

あ、でも人生が二度あったからって

父親は同じじゃないのかな

う〜ん

じゃあいいや

やっぱり今の人生で十分かな

残りを一生懸命生きるほうがいいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?