見出し画像

柔らかになりたい

何も浮かばない
こんなこと今までなかった
僕の中の油田が泉が干上がってしまったみたいだ
永遠に湧き続けるだと思っていたのに
終わりはやってきた
衰えていくこと
毎日毎日今日はまだ大丈夫だと
自分の中に一生懸命若さを見つけては言い訳していた
でも知っている
体重だって増えている
立っている時間が長いとしゃがむ時に膝が軋む
痒いと背中を掻こうとすると腕が痛くて届かない
人間ドックの結果がA判定どころかC判定になった
衰えていることを否定し続けて
まだ若いまだ若いと自分を思い込ませていたけれど
それが辛くなってきた
ありのままを受け入れることがいいのか
まだ頑張るのか
でも冷静に見れば頑張っていないのだ
お酒も辞められない
食事制限も出来ない
運動も不十分
肉体と精神は違うと言い張ってみても
健全な精神は健康な肉体に宿るのであって
衰えていく肉体と共に精神が弱っていくことがよくわかる
さあどうする?と考えてばかりいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?