見出し画像

感謝

ひとのきもちはやわらかい

さわれるのなら

きっとふわっとしているのでしょう

そのやわらかさにほおずりしたくなるような

すてきな手紙をもらいました

そのひとの人生で

ぼくがかかわれたのはほんの一瞬

でもそんなぼくにお礼の手紙がとどきました

そのひとは今年の1月23日にあちらへ旅立たれました

その節目のごあいさつでした

この手紙がぼくのところにとどくまでのあれこれを

いろいろと想像していたら

ぼくのきもちもやわらかくなりました

そのひとのきもちは

いつでもやわらかでおおらかだったと

いまあらためて感じています

こころから尊敬しています

スミ子さま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?