元気ですか?は大切だ

当たり前のようにメールやメッセージで「元気ですか?」と書く
「相変わらず元気です」と返ってくる
それが当たり前だと思っていたが
人生が深まるに連れ
元気じゃない人も多くなってきた
しばらく入院していたとか
「飲みに行こう」と誘えば
「大病をしてから禁酒してます」なんて返ってくる
中には元気も何もなく
ふっと居なくなってしまった人もいる
まさに“会いたい時に君はいない”だ
だから今さらだけど
「元気?」と訊いて「元気」と返ってくるなら
その人となるべく早く会うことにしてる
「あの時会っておけばよかった」と思うことを防ぐためにも
だから「元気?」と訊くことはとっても大切だと
今思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?