見出し画像

彼方を

いつも遠くを見ていた君の瞳

知らない世界を見たかった

背伸びしてみたり

飛び跳ねたり

双眼鏡を覗いたって

ここから見える景色は変わらない

僕はそんな君を見ていたかった

君の瞳に映る全てを知りたかったんだ

季節は巡り

時は移ろう

同じ景色は変わり

気づけば僕たちもう

違う場所に立っている

救われるのは

君が今何を見ているのか

僕には分からないってこと

僕は君の眼にはなれない

君は僕じゃない

そんなことを今日気づいた

水平線の向こうからは

新しい船のマストが顔を出し

新しい物語がきっと始まる

僕はそれを別の船から眺めるだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?