眠れない夜

眠れない夜が続く

いったい今日で何日めだろう

考え続けている

自分の中の本当の答えを

問いかけは「お前は誰だ?」

僕はずっと誰かのフリをし続けて来たんじゃないだろうか

自分がなりたい誰かのフリ

あすなろ物語みたいに

明日は檜になろうなんて

なれないものになろうとして来た

檜になるためにする努力は無駄じゃないって

ずっと肯定して来たけれど

根本的に間違ってた

僕は僕のままで進化すべきだった

だから今の僕はいまだにあの時のままだ

自分が誰か知らないままの僕だ

過ごして来た時間のなんと無駄なことか!

眠れない夜はまだ続くだろう

気づいただけで僕はあの時の僕なのだから

僕は僕になることを決めなくちゃいけない時間だ

遅すぎるかもしれないけど

今より早い時はないのだから

僕は僕になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?