見出し画像

じたばた

追い込まれるとじたばたするものだ

じたばたとは手足をバタバタと動かす様であり

苦しみから逃れようと慌てたり焦ったりすることである

肝の座った大物や覚悟のできた人格者はじたばたしないのかも知れないが

僕はやっぱりじたばたする

諦めてしまえばいいのかも知れないけど

やっぱり最後の瞬間までじたばたしてチャンスを掴もうとする

その試みはほとんど成功することはない

学生時代はテスト前の一夜漬け

仕事では届かない目標に向かって繰り返すチャレンジ

でもね

たまに上手くいくんです

じたばたしてたら窮地を脱することがあるんです

だからやっぱりじたばたした方がいい

そして僕は明日もじたばたするのです 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?