見出し画像

未来

未来のことを考えたことがあるか
未来は今の延長線上にある
だから今を考えることは
未来を考えることになるのだから
真剣に今のことを考えなければいけない
今何が起きているのか
これから何が起きるのか
それは自分に関係があるのか
考えても無駄だとも思うのか
全ては今この瞬間から変わり始める
若い頃は誰にも認められないから
ある日突然誰かになれるような気がしてた
未来は無限の可能性があるように見えるけど
今の連続を未来と呼ぶに過ぎない
だから今を突き詰めればその先のロードマップは浮かび上がる
無限の可能性を感じるならば
それは単なる無に過ぎない
そのことを思い知りながら
今起きていることから目を逸らすな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?