見出し画像

優しい人優しい言葉

優しさはなんの役に立つのだろう

優しい言葉をかけたところで

何も変わらない

今日食べるものがない人に

怪我をして歩けない人に

目が見えない人に

優しい言葉をかけたって

何も変わらない

だから僕は優しさを言葉にすることが嫌いだ

優しい人のことは好きだ

でも優しい言葉は嫌いなんだ

なのに世の中は

優しい言葉で溢れてる

優しい人はどこにいるのかな

なかなか見ただけじゃ人はわからない

でも優しくない人がたくさんいるのはすぐわかる

席を譲らずに寝たふりする人

ぶつかっても謝らない人

それを追いかけて怒鳴る人

今日もそんな人を見つけるのは簡単だ

優しい人どこにいるのかな

僕は優しい人なのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?