見出し画像

韓国の会社に勤務開始

ついに通勤定期を買ってしまった。

ほんとに言葉通り身一つで東京へ。
実はまだこれから家探しとかいろいろやることは残っているのだけど、とりあえず仕事が始まった。

日本のオフィスはいわゆるシェアオフィスってやつで、他の会社の人もいっぱいうろうろしている。
スタートアップということもあって韓国本社もなかなかおしゃれなとこだとは思ったが、ここはさらにもう一歩先を行っていた。いや、十歩は先行ってるわ。

うん、転職してよかった。

日本事務所はのんびりしてて、勤怠チェックもなければ特にあれしろこれしろとも言われない。

朝はのんびりコーヒータイムから始まり、昼間は別に席についている必要はなく、帰りは7時ピッタリに家に帰る。台風や雪の日は在宅でやる、という感じらしい。

前の会社では初日から「何かやることありますか?」って聞いてたけど、ここではとりあえず最初の一週間はのんびりしていたいと思う。

どうせほっといても仕事に追われるしね。

あ、でも韓国っぽい仕事もしましたよ。翻訳みたいなのを軽く。やっぱりここでも日韓の架け橋的な役割です。

今のミッションは会社のことを知り、G suiteとSlack、そしてMacに慣れること。

さ、のんびりやっていきますか〜。

とりあえず今日は午前中ヒマなので、家探します(笑)

読んでくれてありが豆m(_ _)m よりよいコンテンツ作りを目指していきます。