見出し画像

「とりあえずローグライト」にうんざりする今日このごろ

ひさびさに厳しいゲームに出会いました。といってもまだデモなんですが、『Coffee Caravan』はいろいろな意味で語りがいがあります。

コーヒーを提供する経営シムに『Slay the Spire』的要素を加えた一作で、グラフィックのよさに惹かれたものの驚くほど退屈。現実で水出しコーヒーが抽出される様子を見ているほうが楽しいです。

ローグライトを名乗ってはいるものの、実態はスマホ向けのカジュアルゲームです。とにかくコーヒーを作って客に提供するだけ。作業に次ぐ作業

ここから先は

1,337字

¥ 200

サポートいただいた代金はゲームに化けます。ゲームライターにゲーム代を与えてもっと文章を吐き出させよう!