見出し画像

【購読者向け】くどすぎるゲームの「くどさ」をどう解説すべきか

『SANABI』というゲームを遊びました。

評判のいいゲームなので手を出したのですが、確かに最初の手触りはよかったです。ジャンルはいわゆるワイヤーアクションで、オートエイムが優秀なおかげでテキトーにやっていてもいい感じのアクションができるんですよね。

ドット絵で描かれた愛らしいキャラクターやサイバーパンクな街並みも目を引くでしょう。主人公の設定があまりにサイキョーで共感性羞恥を覚えるのですが、そのあたりに目を瞑ればおもしろいかもしれません。『メグとばけもの』で泣ける人は本作のストーリーも泣けると思います。

ただまあ、ゲームを進めていくうちにくどすぎるゲームだともわかってきました。

ここから先は

1,127字 / 1画像

¥ 200

サポートいただいた代金はゲームに化けます。ゲームライターにゲーム代を与えてもっと文章を吐き出させよう!