見出し画像

謎の鼻詰まりがある時は鼻うがいを試してみて欲しい

もともとアレルギー体質で花粉症を持っている私なのですが、この前の8月あたりから、すごく鼻詰まりするようになり

「あれ?ハウスダストアレルギーになってしまったのかな?」

と思って、抗アレルギー剤や、抗アレルギーの点鼻薬などを試してみたが全くダメ。

耳鼻科に行こうにも仕事でそんな時間も作ることができず、結果、市販の血管収縮系の点鼻薬で凌いでいた。

しかし血管収縮系の点鼻薬は、使いすぎると鼻に良くない効果を及ぼすと聞き、そこでたどり着いたのが「鼻うがいハナノア」

こいつ、CM笑えるんだけど効果が絶大で驚いた!

鼻詰まりはアレルギーではなく鼻の奥に何かが溜まっていたのか・・?

時間を作って耳鼻科にやっと行って「手術するか、ステロイドの点鼻薬で様子みるかどっちかだ」と言われて「えええ…ステロイド点鼻薬も試したんだけど全く効かなかったぞ…」となりながら点鼻薬をもらって帰る俺。手術怖いもん。

とりあえず点鼻薬の効果を高めるには鼻うがいをするのが良い、とネットの記事で読み、何気にハナノアを夜に試して寝てみたところ

「あれ・・なんなの・・・?鼻つまらずに眠れる・・・!」

しかも驚くことに、一時的ではなくて、ほぼ1日問題なく過ごせるんです。
えっ、何で何で?何でなの?と不思議だったんですが、実はアレルギーではなく、鼻の奥に何かが溜まっていて、洗い流すことができたのでは?というのが自分なりの結論でした。

くしゃみもなく、鼻水が垂れることもなく、目も痒くないなら、鼻うがい!

画像1

思えば、アレルギーならば、上記の症状が出るはず。

僕の場合は鼻詰まりだけだった。もし鼻詰まりに困っている人がいたら是非試してみて欲しいです。こうやって感動して記事を書くほど良さを実感しているので。

ほんと「こんなに鼻って空気通るものだったっけ?」って思うほどです。ほんと嬉しい!

大体ドラッグストアに、300mlのボトルと器具がついてるハナノアが売っています。ただ、詰め替え用が意外と売っていないので、Amazonなどで購入すると良いです。500mlでたっぷり使えるし!

正直ちょっと高いんだけどね…。けどこの快適さを思うと買っちゃう…!

ちなみに、ほんとに痛くないですから、怖がらなくて良いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?