見出し画像

大好きな人達に会いに行ってきた/ENHYPEN

ENHYPEN FATE IN JAPAN ツアーが幕を閉じてもう4日が経つ。

私は大阪の京セラドーム公演に2日間参戦し
約一年越しにENHYPENに会いに行ってきた…

ありがたいことに1日目はVIP席で人生初の神席を引いてセンステど真ん前で推しを拝むことができたのですが、

神すぎる!!!!

肉眼で推し達を拝むことができた幸せ。本当に一生忘れたくない。走馬灯の半分はその映像を流して欲しいぐらい幸せな時間だった。
同じ人間ではないなと改めて実感した瞬間だった。

ドーム公演に入ってみて思ったことは
ENHYPENがあまりにもENGENEを愛しすぎている。
と言うこと。

アイドルを推す以上ファンが彼らを大好きなのは大前提で、彼らもファンのことが大好きなのはまあ当たり前のことかもしれない。でも私たちが与えてる愛以上の愛をENHYPENから貰ったような気分になった。
愛が激重なの泣けた。最高すぎる。推して良かった。

そして去年のアリーナツアーの時と心構えがかなり違ったなぁ
ニキのメント、17歳が話す内容じゃない。あまりにも成熟した姿に胸を打たれた。
毎回だけど彼が言うこと全部涙を誘ってくる。今まで夢に向かって沢山努力して苦労してきたからこそ一言一言の重みが全然違う。

若くして韓国に上京して、夢を追いかけた17歳の少年は本当にカッコよくて心から誇りに思えた。いや、誇りです。

みんな、日本語も上達して、自分なりの言葉で頑張って伝えようとしていた姿がとても素敵だったな…
ジェイはもう日本人。やっぱりおもしろい。クールなドジって感じが相変わらずすぎて愛おしい。

目の前で好きなアーティストの好きな曲を観ることができたのが今年最大というか人生で最大の幸せすぎてあっという間に時間は過ぎていった。
1日1日がどれだけ大切なのか改めて思った公演だったな。

正直、日本でこんなに大きな舞台でコンサートして、ツアーしてくれるのが当たり前だと思ってはいけないなと思った。ありがたいことだけど本当に当たり前じゃないよね。推しは推せる時に推せ。って言葉の通り、推しって無限にいる約束は無いし、私達も言葉では永遠を謳ってるけど実際、死ぬまで彼らを好きで応援できるかはまだわからないと思う
明日解散しても全然おかしくないからこそ本当にこうやって公演してくれてる間はめちゃくちゃ楽しもう!と思えた。今がめちゃくちゃ幸せなら結局それでいいんだよね。

ENHYPENが一つ一つの公演にどれだけの熱量をかけているのか。今まで自分の好きないろんなジャンルのアーティストの公演には何回か行ったことがあるけど、席が良いっていうのももちろんあるだろうけど一生忘れられない公演。最高すぎた。本当に。

演出から、彼らが話す言葉、パフォーマンス、歌、エンジンの掛け声、歌声、全部最高だった。
両日一人参戦だったけど周りのエンジンさん達が優しくて1日目はみんなで協力して推しからファンサをもらおう!って盛り上がってたな。
推しを目の前に頑張ってる私たち最高にかわすぎるな…


改めて、去年の城ホでは個人的に寂しい思いをしていたんだけど今回のドームは行けて本当に良かったと思うし大正解だなって思った。
3年経ってドームで観るENHYPENの公演。楽しすぎた。

デビュー当時は不安なことも沢山あったけど今では立派なアイドルになってるよ。
相変わらずずっと応援することができて幸せ。これからもずっと永く彼らを近くで応援できるエンジンでいたいな。


今日も皆さんに幸あれ!


p.s.ライブ後セトリ聴いたら寂しさと感動と寂しさと恋しさで大号泣しちゃう同士いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?