「頭」になれる商売以外に手を出さない。売上高自慢なんて意味がない。
戦略的スモールビジネスを行うための、とても大切なことを書く。
ビジネスにおける難関はいくつもあるが
最も根幹的に重要なことは
A. 商品の選定
B. 値段付け
この2つしかない。
売るモノやサービスを、新たに創り出すことは本当に難しい。
だから、多くの会社は、他人が創り出したモノやサービスを売る。
商売をするには、この方法が手っ取り早い。
他人が創り出したモノやサービスを売る方法にも2つの種類がある。
1. モノを右から左に動かして利鞘を乗せる
2. モノやサービスを販売して、手数料を受け取る
ここから先は
1,239字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?