見出し画像

「頭」になれる商売以外に手を出さない。売上高自慢なんて意味がない。

戦略的スモールビジネスを行うための、とても大切なことを書く。


ビジネスにおける難関はいくつもあるが

最も根幹的に重要なことは

A. 商品の選定
B. 値段付け

この2つしかない。

売るモノやサービスを、新たに創り出すことは本当に難しい。

だから、多くの会社は、他人が創り出したモノやサービスを売る。

商売をするには、この方法が手っ取り早い。


他人が創り出したモノやサービスを売る方法にも2つの種類がある。

1. モノを右から左に動かして利鞘を乗せる
2. モノやサービスを販売して、手数料を受け取る

ここから先は

1,239字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?