マガジンのカバー画像

戦略的スモールビジネス論(講義集)

10
企業の規模、従業員数を誇りたい方は、読む価値がありません。 大手企業の下請け業をされたい方は、読む価値がありません。 銀行借入で、どんどん事業を大きくされたい方は、読む価値があり…
よりレベルの高い講義の継続プランもそのうち考えます。
¥3,000
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

ランニングコストを下げる(III.広告費を下げる)

広告を出すということは、とても「楽」な営業活動である。 新聞、雑誌、折込チラシ、テレビCM…

300

ランニングコストを下げる(II.人件費を下げる)

ここは賛否両論なので、興味のある方のみ読んでください。 うちの会社は社員数が〇〇〇人だ!…

300

ランニングコストを下げる(I.家賃を下げる)

広いオフィス、オシャレなオフィス、魅力的ですよね。 仕事のモチベーションも上がりそうです…

300

ランニングコストをとことん下げる

一般的に、ビジネスというのは、 ・毎月、大きなお金を使って ・毎月、大きなお金が入ってく…

300

いつまでも続く事業、いつでも辞められる会社体制

銀行とお客から自由になることができると、大きなメリットを得ることができる。 それは、 「…

300

銀行とお客から自由になると、メンタル、フィジカルの両面から健康的になります。

ビジネスを発展させようとする時には「資金」が必要だよね。 銀行のような間接金融の仕組みを…

300

戦略的スモールビジネス 序章

新しいアイデア 新しいビジネスモデル 画期的な発明 一旗上げる起業 夢があふれる新規ビジネス! そのようなビジネスには、実は2種類あるんだよね。 ベンチャービジネス と スモールビジネス これは似て非なるもの。 キミはどちらのビジネスをするのだろう? まず、ベンチャービジネスとは、 投資家から「資金」を集め、 「大きな赤字」を垂れ流しながらも、 「圧倒的シェア」を獲得し、 可能な限り「短期間」で、 「株式上場」により 「投資家に利益を還元」するとともに 「大きな