見出し画像

むちゃくちゃ久しぶりにちゃんとアニメ見たよ(2021/04/15-16)

今回はやってること同じなのでひとまとめに。

前回土日にウマ娘見る会が予定されたことは書いたと思いますが、それに触発されてアニメを見始めました。随分長い間ちゃんとアニメを見ることをしていなかったので、途中で飽きたりしないか心配でしたが杞憂でしたね。

まず最初に見たのはゴジラのテレビアニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』です。
元々見ようと思っていたものを忘れていたのですが、タイミング良く放送が始まったばかりだったので真っ先に視聴。既に加入しているU-NEXTでは見られなかったので、一度解約したNetflixも再加入しました。代わりにいくつか定額サービスを解約しましたが、ネトフリ分の値段には届いてないのでまた固定の出費が増えてしまいました。

雰囲気が少し怖いところやゴジラが中々出てこないという点、リアル路線な部分など『シンゴジラ』の影響を感じる作品ですが、中々面白いです。肝心のゴジラがまだちゃんと出てきていないので評価はできませんが、期待しています。

もう一つ見たのはPSYCHO-PASSの3期です。劇場版も合わせて3期のストーリー完結まで見ました。
これもずっと見ようと思っていてそのままだったのですが、テレビ放送の尺が1時間尺だったんですね。最初8話までしかないので途中までの配信なのかと思いました。
前作キャラの立場が色々変わっていて驚きましたし、あの霜月が朱に勝るとも劣らない監視官になっていて嬉しかったです。怒りながらも主人公2人の無茶な捜査を許可したり尻拭いをしているところは立派な上司の姿をしていました。

映画で巻き返したとはいえ2期が微妙だっただけに少し内容が不安でしたが、僕としては大変楽しませてもらいました。1期ほど面白かったとは言えませんが、正直ラストでの朱と狡噛のやりとりが見られただけでも大満足でした。ようやく見られた光景というか、朱良かったな…と思ってしまいました。

3期は完結しましたが、何かと判明していない謎やら説明されていないことが多かったので、4期も進行中なのかなと勝手に期待しています。続くにしても流石に完全完結は近そうですが、また朱と狡噛タッグを主人公としたPSYCHO-PASSが見たいです。

そんな訳でいくつかアニメを見た訳ですが、やっぱり面白いですね。長らく声優と音楽だけ楽しんでいてアニメは見ない、オタクの出涸らしみたいになっていましたが、これを機にまた定期的にアニメを見るようになれそうです。

ま、流石に学生の頃みたいに沢山は見られないですけどね。1クールに何本かは見るようになれたら楽しいかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?